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三上真司×須田剛一の強力タッグ再び EAからホラータイトルを発売

1 :Arthurψ ★:2008/08/15(金) 15:54:33 ID:???
 アメリカ・サンフランシスコで14日(現地時間)に開催されたエレクトロニック・アーツの
北米向け夏季発表会(Electoronic Arts Summer Showcase 08)にて、
三上真司氏(ストレートストーリー)プロデュース、須田剛一氏
(グラスホッパー・マニファクチュア) ディレクションによるコラボレーション作品が
同社より発売されることとが明らかになった。

 プラットフォームは、Wii、プレイステーション3、Xbox 360とPCで、
開発はグラスホッパー・マニファクチュアになる。
ふたりのコラボレートは2005年発売の『キラー7』以来、約3年ぶり。
内容は、ホラーテイストのアクションゲームになるとのこと。発売時期や日本での発売に関しては未定。

 エレクトロニック・アーツの北米向けタイトル群の発表の最後に、
司会者からEAパートナーズ(エレクトロニック・アーツブランドで
タイトルを発売する開発会社の総称)としてグラスホッパー・マニファクチュアと
EPIC GAMESの2社の新規参入が発表されると、会場からは感嘆の声が挙がった。
続いてグラスホッパー・マニファクチュアの過去の作品を紹介する映像が流れ、須田氏と三上氏が壇上に。

「パンクスタイルでゲームを作り続けて10年。気づいたらこの壇上にいました。
海外のパブリッシャーと日本のデベロッパーが提携契約を直接結ぶのは
めずらしいケースだと思います。ゲームの内容を少しだけ説明するなら、
オリジナリティーの高い、ミステリアスなホラーアクションゲームです。
マリナーズにイチローがいるように、サンフランシスコのEAパートナーズには
グラスホッパー・マニファクチュアが加わります。全世界で成功する作品を作ります」
 と須田氏。続いて三上氏が、「ダークネスでスケアリー(怖い)、
そしてエキサイティングなゲームです。ご期待ください」とコメントし、観衆の喝采を浴びた。

http://www.famitsu.com/game/news/1217382_1124.html

2 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 15:55:30 ID:2wiU6IfS
これは楽しみ


3 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 16:00:31 ID:B8723w4s
真のバイオ?

4 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 16:02:31 ID:ueevZdYR
確かに楽しみな組み合わせだ
だが日本で発売されるバージョンは規制食らいまくりそう・・

5 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 16:29:26 ID:JhB3qRTX
うぉーおーりーびおなぷれーやー

6 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 16:53:38 ID:tjIioCU8
うお、楽しみ
三上さん期待してるぜ

7 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:08:21 ID:Zis5yi6D
ミシガン2らしいぞ

8 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:11:32 ID:ueevZdYR
>>7
俺のガッカリ砲の出力がMAXになった

9 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:14:18 ID:j3Wt6zLS
ガチで期待

10 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:24:25 ID:87whPecv
なんで三上はバイオ5の開発に携わってないの?

11 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:24:58 ID:wXFflgwO
>>7
隠しでまたインリンが出るのかwww
これは期待できる

12 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 17:55:45 ID:wBWCr+oW
おー、これは期待


13 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 18:00:11 ID:esv1hM77
開発グラスホッパーは止めろ
ここ、プログラムがクソすぎだろ……
キラー7の二の舞がごめんだよ

14 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 18:08:46 ID:wcnU6MNI
うーん、海外マーケットの話か。
日本ローカライズは期待できるのかなー?

15 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 18:32:13 ID:oliS9LI1
やばいサブカル臭がプンプンするw
大丈夫かこれw

16 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 18:54:46 ID:NB/pXOh9
EAの時点で日本では売れないだろうなぁ

17 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 19:06:46 ID:08rQR1S0
三上のストレートストーリーって何?プラチナゲームズじゃないの?

18 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 19:48:17 ID:t55uw1OT
EAで思い出した。
SSX4とCrysisの続編まだぁ?

19 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 20:45:03 ID:dQ3Ijbwn
またオナニーか

20 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 20:52:08 ID:lVau7Pb0
やはり痴漢にしか興味ないのか

21 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 21:10:50 ID:YYUtObQm
友達はホットショットやホーネット、おいらはグラ…

22 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 22:18:46 ID:QnMwnEBs
バイオ4システムのミシガンになるんじゃない。

23 :名前は開発中のものです:2008/08/15(金) 23:55:30 ID:8Vb+c1Wr
本物バイオが帰ってくる?
でもグラスホッパーだから・・・ちょっとな
まぁ半分期待

24 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 00:13:48 ID:O1EE4Q76
固定カメラバイオって今やると恐さよりもストレスの方が先に来るよ


25 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 00:44:56 ID:4SCW4XDa
主人公がスキンヘッドに刺青入ったアル中で
LR同時押しで中指たててf○CKYOUと叫ぶとか


             嫌だわw

26 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 02:29:16 ID:nwxmECjD
うぃいも含めたマルチかよ

クオリティは一切期待できないな、つかEAて・・・

27 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 02:35:44 ID:EbknZzQf
EAが馬鹿にされるのも日本ならではだな。
世界最大のゲーム企業なのに。

28 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 02:35:55 ID:EsYXD6C3
>>17
三上はSEEDS時代からプラチナに名義貸しして、自分の個人会社として
「ストレートストーリー」を持ってる。

29 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 02:39:16 ID:xpqq01ve
須田のオナニーはいいオナニーと言うとあれだが、
彼の作品を好んで選ぶ人は雰囲気が好きなんだろうな。

しかし零は買って失敗、あくまでも個人的に怖いの嫌いなのに買ってしまったのがいけない。

30 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:30:55 ID:eUJmBSrz
ここ最近で一番いいニュース
期待してオナニーして寝るか(´・ω・`)

31 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:33:19 ID:fGwJAtRl
ク…クサビはでるのか?

32 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:37:07 ID:H3EOM/7b
最近須田の名前を良く聞く
なんか嬉しい

33 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:37:59 ID:Vfn5Ypbo
>>27
車ヲタがトヨタをバカにするのと同じようなもんだな

34 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:52:01 ID:awhtpi5h
クローズZEROとルーキーズなホラーってどんなだよ、
「暑っ苦しいコワモテな男だらけのホラー」が想像出来るが・・・

うわーーーーーー


Killer7はオレは好き。

35 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:55:29 ID:p07r6zvc
三上真司×須田剛一だと売り上げはあまり望めないな

なんつーか似たもの同士だから、
だれか常識的に抑える人がいるとうまくいくんじゃないのかな


36 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 03:57:55 ID:oU9IcZ1q
>>27
任天堂が世界最大手のゲーム企業じゃないの?

37 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 04:18:19 ID:gep7+aaR
これは買おう

38 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 04:50:28 ID:9jb0Wkke
バイオ6by三上の夢は消えたか

39 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 06:56:49 ID:yTf0NfD6
>>36
規模ではEAが最大

40 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 07:37:18 ID:F8Z7tftz
須田ッチャーはどうなったんだよ

41 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 09:25:30 ID:F4MZIrP0
トラヴィス君を使ったホラーとかは止めてくれよ

42 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 10:10:01 ID:whclmdeQ
>>39
今じゃアクティビジョンブリザードの方が大きいよ

43 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 10:12:50 ID:Mvc/dJak




  韓国は なぜ 反日 か


 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/index.html






44 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 10:35:11 ID:4VRZ0iNH
>>26
PS3も含めたマルチってことは・・
ムービーゲーが期待できる!

45 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 11:00:16 ID:h+YfMSI6
>>39
規模って何?売り上げ本数?連結決算?利益?時価総額?従業員数?

46 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 13:02:27 ID:UYkS7HZp
きっとあれだ、ビルのてっぺんから一階目指して脱出するゾンビゲーだなww

47 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 13:32:18 ID:8veBA0H/
>>18
crysisは来月でるだろ

48 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 19:34:28 ID:KNjz/nIc
須田はなんとなくカッチョイイがテーマだからな
パンクパンク言ってるし
ストーリー等を深く考えるだけ無駄だよな

49 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 20:26:15 ID:rFDz0FFd
ゲームでパンクって製作者のオナニーになりやすいし
それ以前に何かとってもカッコ悪い気がしないでもない

50 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 21:59:00 ID:ZkGFxpUN
PS3が開発中止になりませんように。

51 :名前は開発中のものです:2008/08/16(土) 23:08:17 ID:KNjz/nIc
>>49
基本的にカッコ悪いし
言い切ったモン勝ちの姿勢でしかないよ

だから、「くやしいけどカッコイイ」「個性的でクール!外国で高評価!カッコイイ!」にしてもその程度に収めておくのがいいって話ね
ソレより掘り下げた話をした時点で最高にかっこ悪くなると俺は思うって話

52 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 00:45:10 ID:Vdxx+bUg
>>46
それなんてバイオ1.5?

53 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 01:00:07 ID:jbtEY7Tt
>>45
時価総額は任天堂が世界最大(去年EAを抜いた)。
会社自体の大きさはEAが世界最大。


そういやEAのアメリカ本社をチラ見したことがあるんだが
会社っつうか高級ホテルみたいだった。
庭がゴルフ場みたいに広い。これ会社かよwってノリ。

54 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 01:15:50 ID:+fz3uLqh
日本じゃ、EAは
グローバルAエンターテイメントと同じ

55 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 01:41:32 ID:OKWAqhx2
>>50
まずは、360が基本で作られるんだろうな。
そこからの移植だろうから、そんなに馬鹿なプログラマーでも雇わない限りは大丈夫だろ。

56 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 03:01:07 ID:jp7qAJN7
>>53
規模が大きいって、そういう物理的な事かよw
昔雑誌でEA本社案内みたいな記事をみたんだけど、とんでも無い豪華な会社だった。
色んなモノがただみたいだったし。羨ましい限り。
しかし、時価が1兆円超えた任天堂社員の給料ってどのくらいなんだろう?平でも一千万あるんだろうかね?
少しは還元しろよ。

それにしてもEAって日本では全くパットしないんだけど海外でそんなに売れてるの?
EAのゲームって面白いんだけどシステム周りが致命的なほど分かりにくい。
シリーズ物でもわざわざシステムを変えまくるから馴れるのが大変
日本語フォントもあり得ないほど小さい。
あれじゃあ、絶対日本では受け入れられないだろうな

57 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 04:02:33 ID:Rhfd32XR
開発はグラスホッパーだしWiiもマルチに入れているからグラフィックに力入れて
くる事はないだろうな。

58 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 09:42:20 ID:1MhoCWMc
グラに力入れないで上位機種版製作するくらいなら作んなくて良いよ

59 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 10:14:34 ID:OKWAqhx2
>>56
EAが、これまで北米で発売されたタイトルをチェックしてみれば?
少なくとも任天堂以上のラインナップはあるよ。

60 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 10:43:09 ID:+mCCIihQ
>>59
ゲーム自体は面白いけどシステムは糞って事だよ。
でも、EAのゲームってリアル志向なのばっかりで、ぶっ飛んだゲームってあまりないね。SSXがあるけど。
しかし、クオリティは恐ろしく高いのになんで日本ではこれほど駄目なのか・・・・
ファイトナイトを店頭デモで流したら注目浴びそうなんだけどなあ、と箱○発売時に思った。

61 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 16:53:00 ID:8yQCc0Rh
グラスホッパーってマルチで作れるほどの開発力と人材が居ると思えんのだが・・

62 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 17:53:40 ID:Fnu5KMEM
三上、三上って褒めるけどそんなに凄いか?
バイオだって4は売れたけど0なんかゴミみたいな作品だったじゃねぇか
ホラーって言ってもどうせホラー(笑)って感じの内容になるんだろ

63 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 18:15:39 ID:DYTqwC9a
>>61
なんのためにEAと組んだと思ってるんだ

64 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 18:26:44 ID:Rhfd32XR
EAは販売権を獲得しただけだよ。
基本的に国内で三上プロデュースの元グラスホッパーが開発するので
バイオ5みたいにグラフィックに力を入れてくる事はないと思う。
三上なので遊んで面白いという部分に注力するだろう。
三上は三上でプラチナの方で自分がディレクションするゲームのプロジェクトが
立ち上げたばかりだから付きっ切りという事もないだろうし。

>>62
勘違いしてるみたいだけどバイオ0は旧第三開発部でプロデュースは三並、ディレクターも
バイオチームではない人がやっている。
わかったような事言ってると恥かくだけだらもっと調べてから来ようね。

65 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 19:02:25 ID:0NlLlamn
三上ってプラチナの社員かつ自ブランド立ち上げてるの?
EAにはアレな洋ゲー大量生産所ってイメージしかないから不安だ

66 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 19:23:05 ID:Rhfd32XR
プラチナに所属しながら自分の会社(ブランド)も持っている(と言っても本人一人だけだけど)。



67 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 19:38:18 ID:B4sFOncu
GHMじゃどうせまたロード激遅なんだろうな……

68 :名前は開発中のものです:2008/08/17(日) 21:10:14 ID:SCATguOC
>>65
EAのゲームやったことあるの?

69 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 03:48:46 ID:IzbQGN/s
>>60
日本で売れないのは、まずCMしないし
RPG大好きな日本人がEAお得意のスポーツゲーや
車ゲーに目がいかないからじゃね?

70 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 09:13:19 ID:kqtZCYU5
EA&配下ブランドが出してるソフトの数と種類は膨大すぎる。
シム系なら、やったことある人も多いのでは。

71 : :2008/08/18(月) 09:18:10 ID:i/LWtnnh
EAゲームは糞。EAスポーツは特に。

72 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 09:34:10 ID:YbNpU7qE
>>71
SSXはガチ

73 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 11:30:53 ID:YbE4j+1R
しかし須田って不自然な位モテモテだね。

花と太陽と〜もKiller7もNMHも売れてないよね。
どれも世界売上でハーフミリオンもいってない。

三上は分かる、バイオ4はGCとPS2とWii累計500万本売れたし、
評価も物凄い良かったし。

74 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 11:35:16 ID:hopZ0CYr
そういやなんでだろうな

75 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 12:49:05 ID:lqo5vRbv
ゲーム業界もアーッな枕営業があるんだろ

76 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 15:37:50 ID:b+TkqghX
>>73
極一部のマニアに人気あるから

77 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 16:22:24 ID:ahflS1J1
須田のノーモアーは海外限定だが売れているぞ、マベーの決算でもリピートかかって
好調だったと報告が出ている。

78 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 16:34:28 ID:k+WkGOPD
「須田はマニアに人気」というのは
「しょこたんはアキバ系アイドル」というのと同じ白々しさがある。

79 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 16:44:51 ID:2FzN1d5A
バイオ4は素晴らしかったね。期待。

80 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 16:55:11 ID:B2FCPQaG
どうせ続編のキラー777だろ?
お願いします。出してください。

81 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 17:00:08 ID:zst4eJbH
須田のゲームは世界観は最高だがゲーム性が低すぎる
そこで三上様ですよ

82 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 17:43:31 ID:OvSxLPQ1
須田のゲームはKILLER7にしろノーモアヒーローズにしろ世界感に引き込まれるんだよな

あのぶっ飛んだストーリーは他にはない

…あとはそれが面白さと繋がってくれればいいんだけどね(´・ω・`)
なんだよKILLER7の終わり方w

83 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 17:46:26 ID:B2FCPQaG
キラー7のラストは、あのプレイヤーの置いてけぼり感が最高だったろ?

84 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 17:49:53 ID:vP4b0qhY
信者だけな

85 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 18:17:53 ID:gCEe3tk0
須田アンチはゲームがオナ作品と言ってるが、あの狂った世界を現実にする力は素晴らしいと思うぞ?
三上もGodHandでアレもイケる力発揮したし良いコンビだと思う

86 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 18:34:11 ID:WaE9qdxs
ノーモアの世界観・・
まったく引き込まれなかったぞ・・

87 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 19:03:36 ID:zNL/HJCA
三上一人で作った方がおもしろいのできるだろうに

88 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 20:30:52 ID:bPQgp21i
Killer7も海外では売れてたな。賞取るくらい評価高いし。

89 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 20:47:17 ID:tFRvXCd/
日本人プロデュース海外制作ソフトって他に何があるの?
クラッシュバンディクーぐらいしか知らない

90 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 21:15:31 ID:zNL/HJCA
>>88
何本ぐらい売れたの?

91 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 21:26:05 ID:IzbQGN/s
>>71
EAスポーツは各スポーツ界が公認にしてるほどレベルが高いが。
NBAシリーズやマッデンシリーズは特に
有名な選手や人気な選手を起用してモーションキャプチャしてる。

バスケ部だった俺からしたら
EAのNBAシリーズ以外のバスケゲーは
モーションが酷すぎてやる気がそがれる。

92 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 21:27:33 ID:O57s3eev
とりあえず、GODHANDは傑作だった。
須田が作った

93 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 21:44:06 ID:UCHvXCRu
ここ
信者どもの基地外場所か?ここは??

94 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 21:44:14 ID:ExF+OjQO
三上だろ


95 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 23:52:38 ID:+ZJ4kv6Y
ノーモアノーモアヒーローズ

96 :名前は開発中のものです:2008/08/18(月) 23:56:04 ID:+H4ADyQm
どうせバグだらけ。
ゴミなんか生産してないで死ね
死んで詫びろ


97 ::2008/08/19(火) 00:14:36 ID:uTiplqwD
こいつ最高にアホ

98 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 00:37:09 ID:EBO99cd8
あの大麻ワールドをゲームにした人か。
そりゃ海外受けするわな。
箱○で出るなら期待しよう

99 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 01:26:13 ID:wdpnvYlj
三上はプラチナで仕事しろよ。
セガから新作ホラーアクションが出るなら、今より10倍は期待できる
須田なんかほっとけ

100 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 05:20:14 ID:uTiplqwD
あれ?

三上はプラチナでも新作出すよな?

101 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 09:32:49 ID:NntAqiCb
三上は初代バイオリメイクや長期間かけて作ったバイオ4が
鬼の出来で絶賛されたから信頼してるんだけど
カプコンの優秀なスタッフ抜きでどこまでやれるのやら未知数。

須田ゲーはもろに人を選ぶからな、
シュールと意味不明は違うんだぞ。分かってんのか。

102 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 09:40:22 ID:Z7x6aG20
須田ゲーって世界観は結構好きだけどプレイヤーに対する配慮が微妙に足りないよね
ノーモアのフリーミッションの仕様とか

須田っちが関与するならスタッフがよくてもそのへんがどうなるかはまた別問題だな

103 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 09:42:00 ID:3uVumu1p
>>100
三上は、プロデューサーだから掛け持ちできるでしょ。
その分、クオリティの部分で疑問視しちゃうのか仕方ないかなと。

てか、そもそも日本語版がでるのかも疑わしいし。

104 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 09:50:42 ID:k18UQGFz
須田の名前だけじゃ売れないから三上を足したようにしか見えんw

105 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 11:17:32 ID:8NtWgY6R
おれのイメージ
須田はドクターペッパー

106 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 16:05:49 ID:xxxOCS46
次こそはプロレスと月と花満載のゲームである事を祈る

107 :名前は開発中のものです:2008/08/19(火) 17:12:12 ID:NntAqiCb
>>99
>>100
>>103

想像だけど
2人とも濃いから、一緒にゲーム作りしたら喧嘩別れしそう。

Killer7や今回のタッグはあくまでも須田ゲーで、
須田に欠けている「一般人に訴求するための何か」を補うために
三上がアドバイザー的にくっ付いてるんでしょう。

三上ゲーと呼べるのはプラチナ×セガで出すあっちの方で、
三上が時間を費やすのはこちらの方。
(当然須田はこちらには関わらない)

108 :名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 03:02:08 ID:jQilEuVy
プラチナで三上は何だすの

109 :名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 12:36:24 ID:zE3/+Keo
三上

110 :名前は開発中のものです:2008/08/20(水) 17:05:50 ID:oQPDtaMa
スウィートホーム3Dだろう

111 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 02:55:06 ID:Cm0b03Ii
これは期待。

112 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 02:56:15 ID:Cm0b03Ii
>>27
既に任天堂とアクティブリに抜かれてるよ

113 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 03:09:36 ID:Cm0b03Ii
>>89
有名どころだと、スーパードンキーコングやメトロイドプライムなどの任天堂外注ものとか

114 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 10:43:33 ID:scA1aeox
零は監督脚本に半分以上グラスホッパーが名を連ねてたはずなんだが
とりたてて印象に残る所の無い凡作だったが
あれはシリーズ物だから空気読んでわざとああしたんだよな?

115 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 11:36:29 ID:Cm0b03Ii
問題は、須田と三上って、誰が止めるんだろ?
須田は言うまでもなく自分の世界だし、三上は三上で自分が納得するまで際限なく作り続けそうだが

116 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 12:45:44 ID:yVbgvdEH
>>114
まあ須田はファイプロとかトワイライトシンドロームみたいなのも作れるからな
その気になれば

117 :名前は開発中のものです:2008/08/22(金) 15:37:24 ID:+Fnt8hhA
killer7はストーリーと演出だけは神ゲークラスだった
後はゲームシステムがもうちょっとなんとかなってれば…バイオ4のを流用するとか
三上、今度こそは頼むぞ

118 :名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 12:39:00 ID:lR0i67DO
これってインタビューによると、三上とEAの企画で須田に開発任せたとかじゃなくて、
須田の企画に後から三上とEAが乗っかった形だな。
って事は、幻のミッドナイトかkurayamiか…。

119 :名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 16:25:19 ID:wSaBmBSp
須田信者大喜び

三上信者「大丈夫か?」

120 :名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 16:52:37 ID:BMobGpI9
>>118
のまんまだから
三上信者はスルーでしょ

須田の名前じゃ売れないから三上でホラーとバイオっぽく宣伝

121 :名前は開発中のものです:2008/08/23(土) 20:49:24 ID:NJYWUqay
三上と須田組み始めたのが2001年だからこれで七年目か
ghmも安定してきたな

122 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 02:38:55 ID:NN5e0d0f
確かに安定して売れないな。
開発費高騰の時代にこれは致命的。

まぁ金のあるEAだからギャンブルができるわけで、
日本メーカーがどこも手を出さなかったのも頷ける。

123 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 02:55:24 ID:FAiF4o2v
「ダークネスでスケアリー」ってコメントから恐らく、
暗闇の企画が通ったって事だと考えてokなのかな?

124 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 03:14:09 ID:5laFUY6J
>>122
EAは財政的にはかなり苦しいぞ。
金が余ってるゲームメーカーなんて任天堂くらいしかない。
最近はアクティなんかもかなり好調だけどね

125 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 08:57:15 ID:RUzROnWP
確かにあんだけボッたくってたら金も余るわな

126 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 14:13:00 ID:l8ZWjlU1
>>122
あれ?ノーモアヒーローズってかなり売れたんじゃなかったっけ?
ghmって一時と比べたらかなり好調なイメージなんだが

127 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 14:33:05 ID:Tp8epGS8
NO MORE HEROES マーベラス 27,873
国内じゃ爆死だな

128 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 15:27:11 ID:fgd6hVxQ
www.inside-games.jp
>海外では『NO MORE HEROES』のリピートが好調でした。

らしいから、累計なら大ヒットとまではいかなくともそこそこいったわな。
ghmが一番ヤバかったのは多分2000年前後。
「ウチがPS2でゲーム出すなんて自殺行為です」とか言ってたしな。

ここ数年は年にニ、三本ペースでゲーム出せてるから、弱小にしては健闘してる方じゃねえの?

129 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 15:40:11 ID:Tp8epGS8
らしい
じゃなくて反論するなら数字持って来てくれよ

130 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 16:16:47 ID:zuk9Jjjo
>>129
横レスだけど、
さがせばどっかにあるぞ。

出荷40万と1月か2月だかに公式に発表されてたわけだし。

131 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 16:20:07 ID:mpNm1yUB
わざわざ「国内」って言うから、冬の時点で米だけでセルスルー十万って数字を
知ってて避けてるのかと思ったら、なんだ本当に知らなくて言ってたのか
まぁもともと売上で語るようなメーカーじゃないと思うがな

132 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 16:23:45 ID:K0UgQ9RY
GHM目線で見れば上出来なんだろうし
元カプコン目線で見れば論外だろうし

133 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 16:56:04 ID:naY7LE1n
セルスル?10万?
あの広い北米で?
はっきりとしたデータもないことがすべてを物語っているな
弱小メーカー叩いてもしかたないし、新作を期待しないで待とうじゃないかw

134 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 17:14:36 ID:l8ZWjlU1
>>133は何と戦ってるんだ
wiiのゲームが売れるとなんか困る事があるのか?

135 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 18:36:12 ID:VKCocT5j
ノーモアーは北米とイギリス合わせると40万以上は売れていると思うよ。
向こうの雑誌のチャートでHD機で40億近くかけてコケたチョー・ユンファのアクションゲームに累計でも勝っていたから。
そのユンファゲーの売り上げが40万だったからそれ以上はいっている。
リピートかかってるし、ただ向こうは売り上げ規模が日本とケタ違いだから数十万レベルだとすぐ消えちゃうんだよね。

136 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 18:36:20 ID:EZFr1AKZ
その前に零のバグを何とかしてくれ
いつまでたっても買えなくて困る

137 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 19:33:55 ID:fgd6hVxQ
制作費を回収してお釣りが出るくらい売れて、メーカーが好調と認めれば爆死とは言わないだろ
別に大ヒットとか騒いでる訳じゃないのに必死に否定してる奴はなんなんだ

138 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 20:53:20 ID:VKCocT5j
任店ハードでサードが売れたら困る心の狭い人でしょ。

139 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 21:38:53 ID:5laFUY6J
世界では

北米では

金額ベースでは

サードの売り上げでは
↓                  ←今この辺
サードのメインブランドでは

満足度では

感動度では

140 :名前は開発中のものです:2008/08/24(日) 23:25:49 ID:kNIi30Tf
>>134>>138は須田ゲームが売れないを
Wiiのゲームが売れないとすり返るんだろうな。
これがゲハ脳思考か。

141 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 02:05:22 ID:uVqGJ9US
四十万売れてりゃ売れてる方だと思うけどな…
箱のブルドラは何本だったっけ?

142 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 12:53:20 ID:YsE6De2D
しかし安定して売れなくて開発費高騰して致命的な割に、年々仕事の量は増えてるのな

143 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 12:56:47 ID:FXdJIAom
長年妊信やってて良かった瞬間やね

144 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 16:39:53 ID:/0hDRQEn
まぁ、HD機だと適当に作った佳作程度のタイトルでも10万売らなきゃペイすらできんからね。
10万売れればヒットのご時世に40万も売れりゃ成功でしょ。
アトラスとかいまだにPS2向けに出すのもわかる気がする。

145 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 16:57:38 ID:8uaFcAVO
とりあえずゲハ信者は気持ち悪いから消えてね^^

146 :名前は開発中のものです:2008/08/25(月) 20:23:25 ID:Fwdl4Mc0
なんでこうマルチタイトルなのにHDだとペイがなんだとかwiiだとどうだとか箱はなんたらかんたらとか
まじでアホすぎだろ

147 :名前は開発中のものです:2008/08/28(木) 21:29:28 ID:q2jrUg/T
爆死って煽っておいて意外に売れてるのがわかった途端これか
ゲハ厨かどうかは知らんけどアンチはしょーもねーな

148 :名前は開発中のものです:2008/08/28(木) 23:08:06 ID:vcllnLo5
>>146
ん?開発費の話が出たから
HDだと十万でもペイできない、ノーモアはwiiだからペイできた
大作のブルードラゴン(箱)より世界累計で上回った…という事だろ。
一つ一つ見れば全く無理のある引用じゃないし
それすら理解できないならお前の頭が悪いんじゃないか?

149 :名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 02:22:07 ID:u1ddLM3r
本スレによるとQエンターティメントも引き続き参加だってさ
また楽曲提供かな。詳しくはわからないけど

150 :名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 05:17:22 ID:9D6QmVvu
40万売ったもペイできたもソース全く無しなんだな

151 :名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 06:47:09 ID:lH3Vkbi8
HDとかノーモアとかブルドラとか関係無いしどうでもいいんスけどw

152 :名前は開発中のものです:2008/08/29(金) 09:33:47 ID:VQWzj45e
また業界から追放された木邨が暴れてるのか

153 :名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 11:27:02 ID:IY1LC4+W
『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』全世界累計出荷が40万本を突破
http://www.famitsu.com/game/news/1213638_1124.html
三上のおかげかどうかはさて置き須田ゲーとしたら異例大ヒット万々歳だわな

メタスコアも高いしさ
http://www.metacritic.com/games/platforms/wii/nomoreheroes

154 :名前は開発中のものです:2008/08/30(土) 13:22:11 ID:QIgwzouU
なんだ出荷数か

155 :名前は開発中のものです:2008/09/01(月) 08:17:29 ID:aKJC+H1I
出荷した分はおおむね消化してると考えていいんじゃないか?

156 :名前は開発中のものです:2008/09/01(月) 08:23:58 ID:aKJC+H1I
つまり40万本は売れる見込みがあるから出荷できるということなんだろ?
出荷本数と売り上げ本数はそんなにちがうものなのか?

157 :名前は開発中のものです:2008/09/01(月) 19:59:15 ID:3DHX1tJu
ゲーム会社の事はよく知らんが出荷・納品して数字だけ上げて少し経ってから返品してもらうってパターンは俺よくやる

158 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 00:13:56 ID:q/s4cRAJ
ゲームソフトって本みたいに返品できないんじゃなかった?
だからメーカーからしてみれば、問屋に卸した時点で後はもう売れ残ろうが関係なかったと思ったけど。

159 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 00:23:32 ID:BCl3MlFH
そんなもんは適当だよ
人と人がやってるんだから
出荷数増やしたいから多めに買ってもらって次回優遇するとか
卸値さげて同じ金額で数を増やすとか
もちろん余ったら返品とかね
力関係で小売に押し付ける場合もあるけど
まぁ人間甘やかすと何もしないから大量に押し付けて一生懸命売らせる
ってのはありだろうがね

160 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 06:32:16 ID:CP5J2t8k
そんなに適当なのか?

161 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 06:35:52 ID:W1Qb8GKG
うちも返品しちゃいけない関係の商品も卸してる会社だけどこっそり返品とかよくしてる

162 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 06:42:37 ID:CP5J2t8k
>>159
何か根拠がありますか?
無いならそれは単なる想像の話ということでいいですか?

163 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 09:19:13 ID:BCl3MlFH
根拠っつうか流通系に関わりがあれば当然の考えだが


164 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 09:28:25 ID:CP5J2t8k
結局売れてんのかどうかは誰にも分からないと言うことね?

165 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 09:37:37 ID:BCl3MlFH
ま、ファミ通データぐらいだろうね
66位 NO MORE HEROES マーベラス 27,873
wiiのソフトの中で66番目に売れてます!みたいな

166 :名前は開発中のものです:2008/09/02(火) 09:40:16 ID:BCl3MlFH
1位  Wiiスポーツ 任天堂ニンテンドウ 3,094,658
トップがこれだからもうちょっと数字出て欲しい所だね

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