5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【漫画】週刊少年マガジン連載「スクールランブル」 連載終了― 開始から6年、ついにフィナーレ

1 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2008/07/17(木) 00:21:10 ID:??? ?PLT(27650)
スクールランブル 次号で最終回

http://www.shonenmagazine.com/topic_img/2008/0000201_778.jpg
http://www.shonenmagazine.com/php/magazine.php?sbt=1&ptype=2


依頼
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1211855076/672

2 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:22:44 ID:eZAWOjcM
2get

3 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:23:18 ID:1t4ZJ4qg
八雲がすきでした

4 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:23:56 ID:opYQwbQv
まだ続いてたのかこのつまらん漫画

5 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:24:31 ID:rmV06E3e
アタマの弱い姉が大嫌いだ


6 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:24:44 ID:PwGbA1d+
なげっぱなしー

7 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:25:01 ID:wxu3eeiw
ならば沢近さんは俺がもらっていきますね

8 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:25:39 ID:BBirIHRw
途中から主人公は、ヤンキーの播磨に変わってたな

9 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:26:02 ID:SdS38vEu
主役の女と片思いの男がうざかった

10 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:26:10 ID:LINetF0K
三巻まで面白かった。

11 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:28:24 ID:c45jw89t
結局誰と誰がエッチしたの?

12 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:28:35 ID:PKoF2+mv
更に何年後とかいい加減にしろ

13 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:28:36 ID:2TF37D7u
修学旅行終わった辺りで、また積み上げたフラグ盛大に破壊したところで流石に萎えてみなくなったんだが
結局どうなったんだこれ

14 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:30:28 ID:UjONGGlX
下手なラブコメマンガになってからつまらなくなったな
正直まだ続いてたのかって感じ

15 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:31:33 ID:3Ym/gRMG
マンガの内容に関係なく劇画風の荒いタッチになったり意味が分からんときがある

16 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:32:03 ID:4oiRFsI8
終わり所を逃してグダグダになったマンガ

17 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:36:19 ID:MUtWZ8Zz
昔読んでたな…
スレが基地外だらけになってから行かなくなったし読むのもやめちゃったが

懐かしい

18 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:37:39 ID:M68cVHGH
この人ガンガンでもつまらなそうなの描いてたよな

19 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:40:35 ID:zjm/zrU6
連載終了はフェイクです


420 名前:マガスペNo.9予告より ◆Ijbg3iR4eg [sage] 投稿日:2008/07/16(水) 19:46:44 ID:z91KrT6g0
センターカラー16ページ 大きく激しくスクランが変わる!
「スクールランブルZ」 ページ数も8P→16Pになんと倍増!
学園コメディの大看板のハズが学校を飛び出して騒々しさ激増!!


20 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:42:25 ID:TyGtdQAW
最初は人気あったけどいまじゃかなりすたれたね

21 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:42:59 ID:RVBDUdjj
結局この糞漫画どうなったの?
播磨ってのは誰かとくっ付いたの?

22 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:46:25 ID:IRXAPbBB
マガジン読んでるのに、これが続いてるの気づかなかったw

23 :茨木シンフォニー ◆8f5aiXx9Mw :2008/07/17(木) 00:49:30 ID:HpDQjwls
やっとか

24 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:52:19 ID:bgXVF4Xq
>>21
先週で沢近とくっつくと思いきや八雲ともくっつかずアメリカへ放浪の旅に出ました
そして次週が最終回

25 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:54:23 ID:Ij/OFoCC
やっとおわんのか・・・。惰性で買い続けるのについに終止符が。

26 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 00:57:45 ID:4qL8LN7D
終盤糞杉

27 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:05:31 ID:4RbMUF57
アニメ1期はネ申でした

28 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:07:26 ID:ry8DAfe+
結局、播磨関連は投げたのか

29 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:08:27 ID:voEiGUf6
絵は好き。内容は・・・悪くはない
原作付きならいい作品書きそう

30 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:11:05 ID:AuXZPtRv
次は、集英社にいって変態仮面を頼む
読み切りよかったよ

31 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:16:41 ID:3NiCKA3j
あまりもの投げっぱなし具合に目が点になった

32 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:36:13 ID:24hWU6px
典型的な「風呂敷広げすぎて畳めない」漫画だったなぁ。

あいつらの関係とか、あいつらの関係とか、あいつらの関係とか(略

33 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:39:49 ID:X3o+TOcN
なんか後半のナルシスティックな展開がひたすら寒かった

34 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:41:25 ID:KUQEfTPb
フルーツバスケットと同じ終わり方しか考えられない

35 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:50:57 ID:18pH7oo0
>>30
作者の筋肉しか覚えてない

36 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:56:16 ID:EEXOz+R8
>>17
俺がいるw

37 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 01:57:57 ID:PKoF2+mv
そういやそろそろ生徒会役員共が来るんだっけ。楽しみだ

38 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:01:16 ID:nHswc5km
>>24
まじか
糞過ぎw何なんだよアイツはw

39 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:03:22 ID:LuEUQcLm
なんかしこっててイッたシーンがキモ男優のドアップだったって感じの漫画だよこれ

40 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:17:59 ID:hG8skFW8
だんだん、「結局何も分からないままでむしろよかった」とか思えてきたww

41 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:19:15 ID:Mo1NICjG
酷すぎて笑いしか出てこないwww

42 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:20:51 ID:YS9+ueeN
神だったのは裸で沢近がシャイニングウィザードかましていたときぐらいだな。
後はクソ。

43 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:29:50 ID:DjDT2o19
沢近は俺の嫁

44 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:41:59 ID:g+huu1+w
バカな姉と宇宙人らしき男はくっついたのか?

45 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:47:52 ID:DML6OS0C
>>39
的確wwwwwwwwwwww

46 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:54:12 ID:O4LukdWT
体育祭〜サバゲー辺りはめちゃめちゃおもしろかったなあ・・・

47 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:54:48 ID:RP8ta0fq
やっとかこの糞漫画。読めたの6巻までだったわ
とりあえず作者はスクラン声優露骨に狙いすぎ。ラジオレギュラーで出たりイベント出たり。
狙ってる(もう喰い済み?)能登か清水か福井か知らんが自重しろよカス

48 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 02:59:35 ID:3YaydpGX
ヒゲは誰とくっついたの?姉ちゃん?妹?金髪ツインテール?
俺は、自己主張の乏しい妹が好きなんで、幸せになってほしいんだが。

49 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:06:11 ID:U5VoE3Nu
過去の栄光でずるずると続いてしまった感じするけど、今のこの漫画の人気はどうなわけ??
正直マガジン内でも相当低いような気がするんが…

50 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:25:51 ID:jslEje7t
それでもOAD化だろ?
いかに盲目信者がいるかって話だよな
もー随分前から編集が全部考えてんじゃねーのシナリオは

51 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:29:21 ID:YVFJl1PH
最初の頃はまとまってたけど途中から何がやりてえのかわけわかんねえ漫画だったなw

52 :茨木シンフォニー ◆8f5aiXx9Mw :2008/07/17(木) 03:30:29 ID:HpDQjwls
ネトラジであんなに居座ってるからこんなことになるんだ

53 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:32:23 ID:PxiDNOQR
本当に最初は面白かったんだが途中から2竜のラブコメになったしなぁ。

54 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:41:19 ID:t2a6U61p
体育祭でリレーで花井の顔がもう誰だかわからなくなってた描写が一番笑えたw

55 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:43:57 ID:G2DSWuU/
無駄に長々と続いたけどやっと終わるのか

56 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 03:49:44 ID:7KXd055E
そういや天満は好きだった男とくっついたのか。

57 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 04:10:19 ID:jslEje7t
何がやりたいのかわからんといえばヤンキーメガネといい勝負

58 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 04:16:51 ID:A7TydIp6
花井は結局誰とくっつくんだ
美琴かサラか晶か……

とりあえず読むの辞めて久しいなこの漫画

59 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 04:25:03 ID:XhHDvsqj
ここまで最近の展開の情報なし

60 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 04:40:31 ID:PKoF2+mv
>>59
>>24

61 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 05:40:49 ID:rd+EqDIf
終わるのが3年遅かった

62 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 05:48:36 ID:bjBGNrZq

 ―┼‐         ノ     /   |  --ヒ_/     /   \ヽヽ    ー―''7
   `」   ┼,   二Z二   レ   /  /´レ' \ ―7 ̄}  |  ー-、   /
 (__  (|フ)   (__ノ  _ノ  ∨`  ノ  /  /     _ノ    \_

    ─┼-        /   |   ‐┼-   |     ー|―
    ─┼─ |   \ レ  /   ̄Tー  /      ノ -─
   (二フヽ  \/    _ノ   (二フ\  ヽ_ノ   / 、__

     i';i
    /__Y
     ||小||                   /⌒彡
  _ ||学||         /⌒\     /冫、 )
  \ ||館|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i `  /ゝ    _,,..,,,,_
  ||\`~~´  (<二:彡)    \( >     ('\\  ./ ,' 3 `ヽーっ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _) l   ⊃ ⌒_つ
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||                `'ー---‐
                    <⌒/ヽ___
                    <_/____/

63 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 06:01:25 ID:gZ2vgL2i
播磨あれはねぇよ
らしいっちゃらしいけど、
あれはねぇよ…

64 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 06:53:14 ID:59V7hSWp
むしろもともとつまらない展開になる予定だったけど
ギャグ入れたら妙に受けてしまったって感じだろな

65 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 06:53:22 ID:Cp6V9dxK
もうなんでもイイさ…
絃子は俺の嫁。異論はないだろ?

66 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 06:54:30 ID:6E0nF5Kv
最終回は八雲を選んだ播磨が沢近に刺殺されて
その沢近を八雲が携帯で呼び出して首チョンパして終わりじゃないかな

67 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:07:49 ID:OfsUUDDo
第一話の伏線
「きっと言うから あなたのおかげで幸せだったって―――」
は回収されるのか?

68 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:10:02 ID:Ow+V2kAL
>66
それなんてスクール…

69 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:15:19 ID:7fPcs5C5
八雲好きだったのになあ 1番人気キャラなんだから作者も大事にしろよ

70 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:15:25 ID:R6o7LINh
6年も続くとは思わなかった
よく最後まで描いたな

71 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:17:38 ID:/bl9AAIm
八雲と沢近の関係を放置したままなら超駄作だな

72 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:26:58 ID:zZIh6H5y
ここまでバスケ批判なし

73 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:34:53 ID:a8dQp4YX
>>66
Nice boat.

74 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:44:36 ID:ABGacJoj
既巻全巻持ってます。
小林先生、良作品をありがとう!お疲れ様でした!

75 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:49:32 ID:6FzZ3t6m
なんちゃって!

76 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 07:50:03 ID:7fPcs5C5
沢近、八雲と播磨中心のラブ米化してから駄作になった。
本当に面白かったのは序盤だけ。

なんてやつがいるが、本当につまらないのは
新キャラだしまくってからだな。アニメでいえば2学期になってから。
内容がつまらないしアニメは時東あみプッシュしてたし
原作は絵のタッチが荒っぽくなったし冷めてしまった。

77 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 08:17:01 ID:pnoB6t5G
マガジンがまたつまらなくなるなー
のこるは一歩とヤンキーくんとめがねだけか

78 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 08:22:54 ID:LejN3O0l
アニメ化してたときの信者の痛さはガチだったね
最初の頃クロメガネの頬がキモく引っ込んでいて
それをキモいと指摘したら信者がすげえ反論してきてびびった
んでちょっとたったら原作でその頬のクボミがなくなって爆笑した
信者アワレw

79 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 08:39:03 ID:gAsJCvKI
播磨・花井・今鳥・奈良でバカやってた頃は面白かったが…

モブが多数出てきてからはゴチャゴチャになりすぎ…


80 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 08:57:08 ID:XQa6sArN
花井と美琴はくっ付けて欲しかったなぁー。

81 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 09:00:06 ID:OylknIIJ
主人公の憧れの男の子が空気だったな
カラスノエンドウ君だっけ?

82 : ◆newsSM/aEE :2008/07/17(木) 09:05:46 ID:srXbDtlz ?PLT(27650)
ヒゲと金髪ツインビームはさっさとくっつけちまえばよかったのに。
そして別のキャラに焦点あてたりしてテコいれすりゃ……
散々引っ張った挙句アレだと消化不良だもんな。

昔のアイドル事務所みたいに、くっつけると人気落ちると思ってるのかな。
それか、まだキャラグッズ関連販売をみこしてるとかだったりして。

>>76
>アニメは時東あみプッシュしてたし

冷めた原因の一つがコレなのか(^ω^;)


83 :豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/07/17(木) 11:17:03 ID:/QiUZRir
これ天満が主役と言いながら沢近物語になってたしな、マンネリだっつーの。

84 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 11:18:14 ID:sZqjpUAH
最後はまたサバゲーします

85 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 11:36:54 ID:ThrDoez+
同人誌みたいなマンガだったな。
次はないだろ、この漫画家。才能ないし。

86 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 11:52:07 ID:qms023Bj
次はなくても贅沢しなきゃ一生食っていけるくらい稼いでるんじゃね?

87 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 12:10:41 ID:pYAJ5Ctu
いちご100%みたいに最後は誰かにくっつけちまった方がいいのに
あのマンガも別に好きではないが、それは評価できる

88 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 12:39:15 ID:NrYfsOiC
>>84
俺はそれでもいい気がするw

89 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:08:31 ID:guppkv8P
これは、餓狼伝BOY復活フラグだよな?

90 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:17:28 ID:jyYcTARU
これは変態仮面連載フラグだよな?

91 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:20:54 ID:gDJchRQE
最初のほうが話も絵も好きだったのに最近は・・・

92 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:21:06 ID:C2qiEdJf
この漫画で唯一気になったのはイトコと葉子先生の関係だな
あの二人明らかにデキてるよな?

93 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:32:04 ID:B+xzXh46
絵が劣化しすぎだろこれ

94 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:34:51 ID:KrAYeRK+
ジャンプSQで変態仮面2008の連載開始か?

95 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 13:52:29 ID:LKuHeh3c
>>24
そして播磨は一生で一回のモテ期を逃して童貞のまま死亡

96 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 14:15:33 ID:Swp+RjOk
次週より「タンクトップダンディー」が始まります

97 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 14:33:31 ID:kBPKEeKS
レギュラーキャラ同士の恋愛をやたらテーマにしてたわりに
そこらへんフラグリセットの繰り返しのまま最終回

98 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 14:51:41 ID:c0kOLbKK
>>76
チャ ドゥリ。


なんつうか、ギャグかラブコメかどっちつかずになったのが・・・。

99 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 14:58:21 ID:7WO6hbPL ?2BP(0)
本人はラブコメにしたかったんだと思う

http://rpromotion.jp/index.html

100 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:00:03 ID:MSe2qrq/
コミックに鉛筆画で書き込んだキャライラストが載ってたが
笑ってしまうぐらい下手だった

101 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:02:48 ID:muQlyVG5
金髪が変に人気ですぎてだめになったね

102 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:03:40 ID:3V2Y3XXV
最初の絵が一番完成度高くて
連載が進むにつれどんどんおかしくなっていった印象が…

103 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:11:11 ID:DF3IPL0K
天満をサブにしておけば、恋愛も決着つけられたのに


104 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:16:25 ID:0t2tLxBm ?2BP(500)
マジか
最近なんかえらいことになってんなーとは思ってたけどw
どうまとめるのか楽しみ

105 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:18:25 ID:F/pH4hgt
ギャグ漫画として読んでたので後半になって恋愛の比率が高まってきてつまらなかった

106 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:27:23 ID:wUR5Xhtr
ネタ切れたから新モブキャラ、ネタ切れたから今までの関係リセット、
の繰り返しになっちったからなぁ

107 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:31:18 ID:NV+BmESn
天満ちゃんが幸せになるのかだけでも教えてくれ

108 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:39:31 ID:xL/2qccH
バスケから転落が始まった
こち亀で言うところの寿司屋登場みたいな

109 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 15:43:23 ID:lT3yFlUp
まあ夏のあらしに集中してくれ

110 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 16:02:01 ID:ff9w3jn2
作品的にはすたちゃに絡まれたのが運の尽き
作者的にはすたちゃの援助でハッピーエンド

111 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 16:08:29 ID:LxeYV+o/
八雲がかわいいから全て許される

112 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 16:37:40 ID:HIdAcI7z
初期はサバゲーの漫画かと思って見てた俺が通りますよ
(´ゝ`)

113 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 16:43:07 ID:B+xzXh46
ここまで失速した漫画も珍しい

114 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:09:52 ID:pYcV32ml
サバゲー、バスケ編で客が離れ始め
修学旅行編辺りで見限るのが増えたって感じだったか。

115 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:10:05 ID:9Eb7Zvgm
カレリンと今何とかってどうなった?

116 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:37:39 ID:2TF37D7u
>>114
サバゲー、バスケ辺りは作者のオナニー全開で読者楽しませる気なかったからな

ラブコメ的には関係リセットはやっちゃいけなかった
ギャグ的には無駄にキャラ増やしすぎた

どっちにしてもキャラを深く描写する気ないというか出来ないんだろ、この作者

117 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:46:27 ID:HXtozPsP
ここまで劣化するとは思わなかった・・・。

118 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:49:39 ID:4alQpK6m
終わりが残念だとコミックス集める気失せるんだよねえ

119 : ◆newsSM/aEE :2008/07/17(木) 17:51:21 ID:srXbDtlz ?PLT(27650)
なんか、漫画「変態仮面」の連載待望論をあちこちのスレで見かけるんだが、
昔と違って今だとコスプレするアホが出て捕まりそうな気が[⌒(人)⌒;]

120 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:55:18 ID:sZqjpUAH
晶「実は今回で最終回なので殺し合いをやってもらいます」

121 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:57:18 ID:hNE8B9uq
漫画の内容に文句はないが
作者がアニメの声優口説きまくっていたのはどうか

122 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 17:58:53 ID:c2hYcYAp
原作者はどこかのインタビューでスクランのような高校生活を送りたかったと言ってた
ひょっとして自分自身がクラスの仲間と遊ばない高校生だったので
漫画ではサバゲーのように皆で団結してなにか馬鹿な事をやりたかったのかも
面白くはなかったけど

123 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 18:02:48 ID:3X794jFC
今まとめて時系列意識しながら読み返すと面白かったりすんのかなー?
俺もサバゲーでしね!ってなったくち

124 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 18:21:11 ID:l4dzh+MG
結局晶は単行本表紙になることなしかな?
最初は沢近や美琴と同格だったのに

125 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 18:39:47 ID:pYcV32ml
スクランは、アニメ第1期しか知らないのが勝ち組って感じかw

126 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:16:35 ID:soR/2YeT
バスケ編からおかしくなった

127 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:28:05 ID:4alQpK6m
空島あたりからみんな離れていった

128 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:33:58 ID:Oxe7n4iO
学内サバゲーのちょっと前あたりで、
編集の意向による路線変更があったんじゃないかと思うんだけど、どう?

1〜2巻の、少なくとも表面上は馴れ合いを表に出さないイメージと、
サバゲーあたりからのあからさまな級友同士のベタベタは明らかに違う漫画だよな。

129 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:35:24 ID:cIrxVYx1
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !               / ィ   .  / :/|: |: :/   ノ: 人:     ハ
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|            i/ . : . | .|{‐ |=ヘ{‐'! ` =ナ左、 V:|:   .ハ
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V               / | :|: : |: :八 | o ヽ|  ´ o ∨/:   i |
  < : _: : / 〈  о |/  レ  о  }|:./ヽ: :_             |:i: : . 、 |{ ヘ! .彡 ,  ミ、  /メ|  . ハ|
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:| ノ |_   ll__l---||_   ヽ|ヽ: : .`| .三´ _____ ̄彡'/ . ://リ
   厶ヘ ハ         、     {ハ/ rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐  > .\ |ニ. 二、,二.ヽ| /: //
      \_!      _ '     !   |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl / : : ハ`` V: : : : :ン∠イ : : ヽ
        ヽ    /   `t   /  |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l./ . : :/ : \ \――/ /: :|: : : . :ヽ
      ___,r| \  {    / /    l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     //  . : : : :ィ: > ` ̄ イ: : 、 、、: : : : .ハ
    /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~ /  . :/i/ "´ |  ̄ | `^``゙^\:、 : . ハ
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、  ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~   i/ . :/    へ ノ   __ Vニ、   ヽi、:、: i
            ┏━┓  ┏┓┏┓                ┏┓                      ┏┓
            ┃  ┗┓┃┃┗┛┏━━┓┏━━┓┃┃    ┏━━┓┏━━┓┏┛┗┓
            ┃┣┓┗┫┃┏┓┃┏┓┃┃┏┓┃┃┗━┓┃┏┓┃┣━┓┃┗┓┏┛
            ┃┃┗┓  ┃┃┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏┓┃┃┃┃┃┃┏┓┃  ┃┃
            ┃┃  ┗┓┃┃┃┃┗━┓┃┗━┫┃┗┛┃┃┗┛┃┃┗┛┃  ┃┗┓┏┓
            ┗┛    ┗┛┗┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛  ┗━┛┗┛

130 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:36:13 ID:NhpdASFp
序盤とか覚えてねーや


131 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:38:06 ID:cQ4VaF8v
それで天満(だっけ?)はどうなったんだ
口の無い男の子とうまくいったのか?

132 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:39:47 ID:Oxe7n4iO
>>130 序盤は名作だよ。アレが無けりゃタダの萌え漫画だ。

133 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 19:40:14 ID:HBBNXMBM
今週号で結婚した

134 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:04:40 ID:M1oL5sst
懐かしいなw
漫画は一度も読んだこと無いが同人誌いっぱいもってるよw

135 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:05:27 ID:4biYZw92
>>1
おいコラ!トッキューはシカトかよ!

136 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:17:53 ID:DwTrSwJZ
マガジンって編集が悪いんでね?最初良かったのに、グダグダになって最終回時に駄作って漫画多いし。

137 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:26:25 ID:cUBxqzNu
花井はどうなったん?
烏丸君と天満の恋は?

138 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:36:20 ID:4alQpK6m
>>137
投げっぱなしジャーマン

139 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:42:51 ID:SZmQrwoa
たった6年なんだ。
10年くらいやってるかと思った。

140 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:56:15 ID:1dwbK/Qo
言いたいことは、
「パンチラぐらいしろ!!」
「彼氏がいるのにエンコーしていたあの女はどうなったんだ!!」
「播磨と八雲を結婚させろ!!」

141 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 20:59:47 ID:8wQ5akD2
最終的な人間関係を誰かまとめてくれ

142 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:12:34 ID:Pugb0U2q
なにこの打ち切りみたいな展開

143 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:15:58 ID:OfsUUDDo
>>124
最終巻でようやく表紙に登場

144 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:17:40 ID:eoBaZC8n
ついに終わるのか
3巻分ぐらいとアニメしか知らんが、悪くないgdgdだったのにな

145 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:18:27 ID:8W9nBVA/
>>42
>裸で沢近がシャイニングウィザード
それ何巻?それだけ買う

146 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:18:32 ID:xN6fEhdh
あの、なんだか無意味に色っぽい保健室の先生はどうなったんですか?

147 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:20:55 ID:bJ657bva
>>15
確かに劇画風&格闘漫画チックになる所は意味不明過ぎる
あれは作者の自己満足だよな

148 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:26:58 ID:lJtlvZQk
>>141
イデ発動

149 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:27:53 ID:7ITVTIzN
ギャグ回なら、「このエピソードは本編とは関係ない
ギャグ回です。こうこうこういうところが面白いんです。」
と解説してくれないと、どこでどう笑えばいいのか、
さっぱり分からないもんなぁ。

めちゃイケ等のバラエティー番組を見習って、
例えば、サバゲー編なら
「ここは、こういった映画のパロディーシーンだから面白いんです。
この手の作品には『死亡フラグ』というのがあって、それを踏まえているから
このキャラのセリフは面白いんです。」と、逐一解説してくれないと
どこで笑えばいいのか、さっぱり分かりませしぇん。

150 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:28:20 ID:OfsUUDDo
萌え絵から劇画まで幅広く描き分けられる画力だけにとどまらず、
多様かつ個性溢れる魅力的なキャラクターに加え、
沢近―播磨―八雲という三角関係にありながら
播磨は天満だけを見ているという斬新な設定だったのに、
それらの設定やキャラクターを活かす肝心のストーリー構成の才能が
この作者には無かったのが大きな悲劇だと思う

まあ何にせよ、週刊漫画のラブコメで6年も続いたのは奇跡みたいなものだ
連載開始当時は学生だった自分は、今ではしがない勤め人です・・・

151 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:28:30 ID:Pugb0U2q
シャアとかサウザーとか出てたな

152 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:36:47 ID:TxYorc/e
誰が結婚するん?


153 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:36:58 ID:OfsUUDDo
>>143
間違えた、失礼
最終巻(22巻)ではなく、21巻で登場済み
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4063840093/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

154 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:42:34 ID:WmNJN4DJ
高野好きの俺は最近のスクランがお気に入りなんだがどうやら異端児のようだな。
中盤以降の高野はほんと美しいよw

155 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 21:53:35 ID:cEqT+8aS
何故か声優イベントまでやってたよなあ。
あれからもう2年も経つのか…

156 : ◆newsSM/aEE :2008/07/17(木) 21:59:37 ID:srXbDtlz ?PLT(27650)
何年か前に7巻くらいまで一気に読んだんだが、
そのころは勢いあったね、この漫画。
ファンが盛り上がってた。

157 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:11:01 ID:a9to2h2A
一度も読んだ事無いわ
エロ同人誌はいっぱいみたけど

158 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:23:15 ID:OfsUUDDo
>>156
そう、7巻あたりが(原作漫画の盛り上がりとしては)絶頂期だった
その後アニメ化されて更に人気はうなぎ登りとなったが、
逆に本編はどんどん盛り下がって(人間関係が進まない&バスケや修学旅行などつまらない話ばかり)
初期のファンが離れていくというねじれ現象が起きていった

159 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:33:15 ID:cEqT+8aS
学園ラブコメなんてウダウダ何年も続けばマンネリになるよな。
いくらヒット作が出ないからといって
延々とスクランを続けさせたマガジンにも責はあるだろう。

160 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:34:45 ID:FrA+F3TT
そこでスクラン曲線の登場ですね

161 : ◆newsSM/aEE :2008/07/17(木) 22:34:57 ID:srXbDtlz ?PLT(27650)
>>158
ほんと、すごい人気だったねぇ。
ネギま!読みながらいつも「凄い人気だなあ」って思ってた。

この板でうろうろ活動してると、隆盛を目の当たりにすることも
多々あるんだけど、当時の人気からしてこの萎み具合は
予想できなかった。

162 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:36:51 ID:Qp7o6bYt
馬鹿じゃねーのお前ら。自分で描けもしねえ癖によ、

163 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:41:53 ID:P7Gvucdb
古本屋の100円コーナーでほぼ全巻揃う理由は進展しない物語のせいか
つーか最新刊買おうとしたらDVD付きの限定版しか置いてないしバカじゃないの?


164 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:43:02 ID:OfsUUDDo
>>161
大概ラブコメ作品というのは、結末がどうなるかは大体の見通しは立っているものだけど、
スクランはこの先どうなるか全くわからないので、読者はワクワクさせられた
ついでに言えば、塚本家の謎とかの伏線も多々会ったし

その人気や設定にあぐらをかいた作者や編集部がどんどん結末を先送りにしていった結果、
古くからのファンはどんどん離れていったという、典型的なラブコメ作品の凋落具合

165 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:54:09 ID:G3ogdI//
>>77
これマガジンのつまらない漫画筆頭だろ

166 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 22:58:42 ID:Z6Kk4wnM
             ノ "''===='
_r〜〜〜'"^⌒⌒⌒^`ヾ'"=ニ二二ユ
_`二ニ='   完   '"^丶
   /       ∧    _z'ニ三二ニ
__l____|::::}____l___
三二三二三二三二三二三二三二三
二三二三二三二三二三二三二三二

167 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:00:08 ID:G3ogdI//

行き当たりばったりで無軌道な
とにかく意表をつくことだけを考えた展開を繰り返してれば
行き詰るのは道理


168 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:05:56 ID:mx2biEhV
旗とかおにぎりとか不毛な争いまだやってるわけ?
それとも阿鼻叫喚スレになってんの?

169 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:09:29 ID:wLyOnETD
最後はどうなるの? 少年マンガ20年くらい読んでない 今、中年だし(笑)

170 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:12:06 ID:4alQpK6m
綺麗に終わらせた涼風は名作になった

171 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:12:42 ID:MFwNuw4z
普通に初期のギャグ漫画調で行けば良かったのに

172 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:29:14 ID:TFywZDy6
しかし、人気出たもんだな、この作品
最初連載してた頃は、なんともいえない評価しかされてなかったのに

173 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:29:55 ID:UNiT+gWz
夏のあらしも微妙だしな

174 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:32:13 ID:EJgl8mI8
単純に脚本をかけない絵がそれなり描けるだけの
人間が漫画をやるとこうなるって典型でしょ
ただ赤松みたいに何がやりたいのかわかんないけど
自分の気分でどんどん話のラインをかえちゃう奴よりかは
よっぽどましだけど

夏の嵐はあがいてるけど失敗だろうね

175 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:32:40 ID:b4Y6LE2j
わりと好きだったので少年漫画板のスレ覗いたらおにぎりだの旗だの訳のわからない符丁でキャラ信者が争っててスゲーげんなりした

176 :なまえないよぉ〜:2008/07/17(木) 23:35:56 ID:gxAkzqkS
自分がヲタになるきっかけを作ってくれた漫画だっただけに
最近の展開は少々食傷気味だったがいざ最終回となると
少し寂しい俺ガイル

177 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:06:32 ID:HwneSkPw
編集の煽りのせいで萌えがあるクロマティにしかみえんかった

178 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:06:36 ID:d+x7akMO
期待持たせといてフラグリセット

の繰り返し漫画

179 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:17:31 ID:P5qetbR8
まあネギよりは面白かった

180 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:21:31 ID:IexjOodc
新作書くかな
完全スルーの同居編はプレイボーイあたりで描くのか?


181 :豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/07/18(金) 00:30:54 ID:GePBbp2A
>172
あずまんがのパクりとか言われてた。

182 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:39:47 ID:nmHTvS2o
変態仮面執筆フラグ?

183 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 00:40:04 ID:PqVntYev
これは皆の期待に答えて続編をやるしかないな
まずはバトルロワイヤル2編からだ

184 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 01:11:25 ID:fHy3GaWM
アニメ2期は面白い?

185 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 01:29:23 ID:RyIoRkod
間違って売れちゃったんだよな

186 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 01:51:30 ID:m9bHTTcZ
俺は突然異世界に飛ばされ、格闘ファンタジーへ路線変更すると思うんだが

187 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 02:19:26 ID:+GBP1c3P
なんか最近意味がわからん展開だった

188 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 02:36:00 ID:ZoY49Fdw
こういう人気あったのに大墜落した漫画ってかわいそうだな・・・
そういや最初のって夕方だったよな!

だんだん絵もよくなっていって好きだったけど9巻くらいまでしか読んでない

189 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 02:48:14 ID:5gEv1zEI
なんか今週唐突に時間飛んでて意味わからんかった

190 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 03:39:21 ID:LutX6w/v
正直、ぜんぜん面白くないのにいつまで続くんだろと思ってました

191 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 04:03:36 ID:DXKShg3X
7巻までは面白かったのに…

192 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 05:55:12 ID:u2S2Guhp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                ここまで終了を惜しむ声無し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

193 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 06:28:32 ID:tF2YY+SD
…あれ?…これ…え?
なんか播磨がお嬢の面倒みてやるとかなんとか言って抱き合ってたような…?
あの後どうなったの?
オレ見過ごしたのかな?

194 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 06:29:15 ID:rCVOgGVI
面白くはなかったけど、アニメで沢近に萌えられたからいいや(´・ω・`)

195 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 06:58:40 ID:KK+IdVPs
=三≪: : : :. :/     /   ,≪三三三三三三三
=三三|!: :. ://  ,'   ,'   / | |}}三三三三三三=
=三三》: : /,'   i:   i   / | :!勹}三三三三三三
.三三《 : :i i :  |  i: _厶‐ナ 《三三三三三三=
=三三{{: :| | i   | イ´/___/  ,  ̄》三三三三三
=三三{{: :| | l      jf'' ̄〈`   :}《三三三三三=
=三三_!| |    \,八   }    _三三三三三
=三三三》 i ヽ.   \ゝイ´   、 d三三三三
=三三三_   \   \     __ 《三三三=
三三三三d\.  |\-=≦      ´  }}三三三
三三三三三}}: :\| |   \、 ;,     __ii三三三
=三三三三三_: :| |   |┴ミ>'´ ̄  う)三三
=三三三三三三}_j : |i  :| /     _ 《三三三
:=三三三三三三《 ,リ   ! |     /  》三三三
:三三三三三三三≫   | |   /     _三三=

196 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 08:07:36 ID:tQ4Jedax
あずまんがのパクリだろ。これ

197 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 08:38:37 ID:CyfGGcB4
>>194
アニメは良かったね。
時東ぁみの変な唄も好きだった。

198 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 09:04:24 ID:JrnWw89F
深夜にたまたまARIAとスクラン見てアニヲタになりました

199 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 09:15:21 ID:1G+btsDL
播磨とお嬢、くっつかないのかよ

200 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 09:52:33 ID:9sja5KxA
ほぼ主役の播磨の恋が全く実る気配が無かったのはちょっと新鮮だった

201 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 10:47:57 ID:HKMXVjzr
>>196
あずまんがに恋愛要素ないだろ

202 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 10:53:50 ID:tbyCmMUU
この作者って必死で「センスがある」っぽいことを描こうとするけど
悲しいほどに実力が追いついてなくて空回りしてばかり

203 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 12:37:16 ID:dpRmLlM/
編集が悪いんじゃね?
アニメ版で大団円で終わらせることを望む

204 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 12:38:59 ID:nIbLPzfL
それよりもトッキューが連載終了になったのが無念でならない

205 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 13:47:32 ID:7QKdoORR
上の方で誰かが人間関係纏めてくれって書いてあったの読んで
最終回直前で主人公の女の恋が実った以外、他のキャラの人間関係が
何一つ進展してないのに気づいて戦慄した

206 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 14:07:55 ID:ARpfq4FR
>主人公の女の恋が実った以外、他のキャラの人間関係が
>何一つ進展してない

あれだけ、いろいろなレギュラーキャラの恋愛感情のすれ違いを
テーマに5、6年もやっておいて、「天満だけが烏丸への思いを成就 
残りはほったらかしで最終回」ってどこまで無責任なんだよって感じ

207 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 14:10:58 ID:HMCucfsP
最終回前までのあらすじ

塚本天馬と烏丸は結婚した。播磨は沢近と偽装婚約していたはずが
一切の説明無く何故かアメリカ放浪中。現時点で播磨は誰とも付き合ってはいない
八雲はもう…

208 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 14:15:02 ID:QuSRYZm6
死んだみたいに言うなw

209 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 14:22:06 ID:Nh1sN2hY
まだもうちょっとだけ続くんじゃよ

210 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 14:40:19 ID:cOoJSNp3
全部播磨のマンガでした。
再来週からからリセットして再連載
とかやりそうだ

211 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 15:39:24 ID:xFLM2II+
辰巳ゆい

212 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 17:24:01 ID:IS+wFIiz
どうでもいい、とっとと終れ。

213 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 17:41:06 ID:TNCQZl/U
高校生編終了ですね

214 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 17:46:10 ID:DzDxebeF
>>213
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

215 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:01:01 ID:CQXFJOEn
八雲と沢近が処女で終わったのが唯一の救い


216 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:14:42 ID:wlHExLDc
ところでこれギャグ漫画じゃなかったっけ?

217 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:17:15 ID:B0+HebiN
終了知って来てみたら
ボロクソに言われすぎててワロタw

218 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:19:37 ID:RJanGw3/
>>216
斜め上斜め下漫画ですよ

219 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:24:34 ID:Jbl7iCqw
信者が痛すぎるんだよな
予想という名の願望を延々と垂れ流し続けて6年

220 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:26:14 ID:9TsWC4N3
サバイバルゲームの寒さは異常だった

あれ以降単行本買わなくなったんだよな何故か…

221 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:33:20 ID:mQTBItBt
ザバゲで冷めてバスケで見限った
なんか最後までグダグダだったようで
あの時読むの切ったのは正しかったんだな

222 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 18:50:48 ID:GjwwzQzz
21巻の最後の話だけ感動した

223 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 19:00:19 ID:rl8BC77r
ようやく終わるのか
なんかだいぶ前に烏丸が外国行ったとかやってたのマガジンパラ見してたときに見たからこりゃもうすぐ終わるなと思ってたのにそこから長かったんだな

224 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 19:27:04 ID:RJanGw3/
信者が盛り上げ、信者がすべてを台無しにした、まれに見るマンガ

225 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 19:46:56 ID:5sFdvXf+
この漫画が始まった頃って、一歩vs沢村ぐらいの頃だっけ?

226 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 21:05:03 ID:TWGCgld6
単純にマンガとして面白くなかった キャラ萌えだけの作品

227 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 21:42:25 ID:RJanGw3/
キャラ萌えじゃないよ
カプ萌え

228 :なまえないよぉ〜:2008/07/18(金) 22:05:42 ID:3dI+lurH
結局花井とフラグたったの誰?ヤークモ当りから見なくなったんだけど

229 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 01:00:38 ID:rUel7Lzn
歩行祭(笑)

230 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 02:47:33 ID:RK31f4Zt
>>228
美琴と晶

231 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 02:58:21 ID:a3P0LX0p
>>229
アレ完全に恩田陸の夜のピクニックだよな
ホント酷かった

232 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 03:03:01 ID:7dG6w8zh
引き伸ばしに入った漫画にはトコトン厳しいのな、おまえら。

233 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 03:06:08 ID:9TJ1t3ZK
引き延ばしの悲劇だよな。
作者本人がちゃんと自覚していて夏のあらしとか変態仮面にチャレンジとか
講談社以外の生き方を模索してたから再起してくると思う。

234 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 03:06:29 ID:RK31f4Zt
とりあえず、まだ続くっぽいな。
マガジン本誌じゃないけど。

http://www.shonenmagazine.com/topic_img/2008/0000202_782.jpg

235 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 03:28:21 ID:YsbrCxGV
バレはもう来ているんだが……まあなんだ、モブ周りは結構カプ確定出たが……。

236 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 04:34:56 ID:wbTvuf8v
とにかく作者が最低だった
読者をガン無視

237 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 08:26:31 ID:kzyEr7UK
      \          ,. -‐;;‐-、-‐;;‐-、   / ,、  i\ /ヽ,/:::::::::::::::::::i
  ,. -‐---、\     ♪〜 (_,..r´─、r─‐゙、.,_) /  |:\|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|__,..,
 // ヾヽ ヽ\     __ r'ヽ、゚_,.d、_゚_,.ノヽ /  |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ,.
.///  liヽ,\ヽヽ \  |ゲーム| ヽ ∴ l ∴ ,ノ /.   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;::::::::::::::::'/
|// //i・)ヽ l | ヽ \  ̄○二 `'''''TjT'''"´ヽ/    |::::::/`''"ヽ;::::;:-‐'"∠、、::::::::::``''
|〃///i;;;;;;||i i! lヾ;  \冨樫 ヽ∧∧∧∧∧     |:::/    `゙  ||||| く::::::::::::::::/
|. /〃/|iー!||iヾいi ヽ   \  <.     休 >.  ,.l/ __   __  Z::r‐、/
| |i||// |ヽ リノ' |i| |     \ <        >  | i゙l          U !(`! i
ヽNi/ ヽ    リ }  コルトピ <  予  載 >ゴンi, |.    l  ̄ l     i ' /
――――――――――――<       >――――――――――――
/    `ヽ、/! i |l  i|  |ヽ <  感  の >       ヽヾ 〃    プチッ
/   ///」`メ!、| i l ||i |;:ヘ<.  !!       >.        `'''i゙ ー'   、
; .r‐、/l/,〃´|/`リ | |' |'レ'"^;l/∨∨∨∨∨ \.フィンクス   | )/   `)
; !i7,..ヘ/ '  ( )   .レ  ゙  (./ヽr'"ニ`ヽ/三二\       |    , ‐'"´|
`ヽ ,、 i  、   ,      、 /=‐i〃/ /ir 、, 、、<,i´ \.      ,i ( ,:tj"_,.∨
.  \ヾl   `""´    lヽ /   } l /| ||  }| i| }!' ビキ\    `7 -"、_    ノ 「
   レ|ヽi し       '゙ ./ビキ (´! ヒュ  ィク i`)    .\   /    `   ー、ヽ
キルア |ヽ       =ニ>/   ;r'"~ヽ 、  ,. ‐''''ヽ, ビスケ\ ノ

238 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 08:41:11 ID:o8rIs10O
おにぎり(笑)旗(笑)
カプ厨がキモかった

239 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 09:13:42 ID:TD/PFzBR
まだ続くのかよ。これ以上醜態さらしてどうするんだ
しかも高校卒業したのにどうやってキャラ集める気だ

240 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 09:15:05 ID:BmUsnbiw
あれだけ長い間レギュラー同士の様々な恋愛話やっておいて
「カプ厨キモい」もないだろうよ(笑)

241 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 09:26:06 ID:xxYOWzEm
>>238
何か極左ゲリラの内ゲバって感じだったなw

242 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 09:33:25 ID:OhKOzegk
今から5年後の同窓会でも播磨はいまだに天満のことが好きで、
自分を愛してくれる天満を妄想してるって・・・・

播磨は天満と烏丸の子供が結婚して、その結婚式に呼ばれたときも
「天満ちゃん。出会ってから25年以上たったけど俺は今も天満ちゃん
のことが・・・」とかいって妄想してそうだ。

243 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 09:49:51 ID:xxYOWzEm
>>242
いい大人になってもこの調子だったら痛すぎる
絶対やっちゃダメだろ。

244 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 10:29:54 ID:tes4aHOq
>>239
キャラ達が突然異世界に飛ばされてファンタジー編に突入

245 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 11:23:10 ID:di1eKlJn
>>234
マガジン編集部はドラゴンボール化させるつもりなのか

246 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 11:25:35 ID:OhKOzegk
ぱすてる、ボーイズビー化です。



247 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 11:34:33 ID:vbjIsHY5
>>234
マジかよ・・・・・・
もう完全に寿命の尽きた作品をこれ以上続けてどーすんだ?

248 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 12:29:04 ID:vC9RHz5c
大きく激しく変るらしいから
人物関係とか舞台が変るんじゃない

249 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 12:57:27 ID:NiS+Etl1
沢近は最初は可愛かったが、いつのまにか痛い系になったな。
やはり6巻くらいで終わらせておくべきだった、

250 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:00:30 ID:Ce9YCNLt
美琴かわいいよ美琴

251 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:12:19 ID:SLKF59q1
関係リセットって何したの?

252 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:18:16 ID:I5wYHuiz
烏丸の記憶がまた飛んで、

烏丸←天満←播磨の関係が継続
播磨←沢近も関係保留

ってことだろうか。

253 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:23:10 ID:RK31f4Zt
>>251
このマンガでは
関係が深まったかと思ったら変なイベントが起きて元に戻ったり、
キャラが今までのストーリーを忘れてしまったかのような言動をしたり、
ってことがよくあるのよ。

254 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:38:18 ID:hGjlvplN
柱コメと本編が同時につまんなくなったんだけど、担当変ったからか?

255 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 13:43:27 ID:SLKF59q1
>>253
こまったもんだな

256 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 14:15:18 ID:HQDFbNk3
播磨さんは…エビが好きなんですの続きはどうなったの?

257 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 14:21:43 ID:RK31f4Zt
色々あったけど、終わってみれば
あれも大して意味なかったかなっつー感じだ。

258 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 15:28:18 ID:auTmjTIv
サバゲーが物凄く楽しめた俺は異端

あと初期の西本会議は面白かった
西本の一言で男子が一丸となって教室を簡易会議室にするところが特にw

259 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 15:38:56 ID:2iUP9NHD
フラグぶち折った回から嘘のように読まなくなったな…
まあ、作者コメに編集の指示ってはっきり書いてあっただけにがっかりだよ

260 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 15:46:00 ID:b5zWekDU
サバゲーまで面白かった

261 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 16:12:02 ID:DWs+hoYG
意味不明なサバゲーで読むの止めたな

262 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 16:27:16 ID:AwNfww7l
沢近のフラグ折りは意味不明だった
あれから人気が一段となくなったな

263 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 17:22:34 ID:xj6ZBKEc
もう誰かの夢オチでいいよ

264 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 17:27:53 ID:7RGJLrVO
文句ばかり言ってるがこんなにも読んでたやつがいたことが驚きだ

265 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 17:42:43 ID:xxYOWzEm
>>264
途中で離脱したのが大半だけどねw

266 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 17:43:55 ID:/QK6RKBC
だから、八雲と播磨弟の絡みをもっと増やしておけとあれほど!

267 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 18:13:14 ID:AmmnaHmW
>>262
俺、そこで読むの止めたわ。
意味不明すぎる。

268 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 18:26:24 ID:gccrydl0
>260
サバゲーがアニメでいうちょうど一期ぐらいのところなんだよ。
あのころぐらいまでがピークだったなあ。

アニメでいうところの2学期になってサブキャラ増やしまくってからは
一気に興味失った。こういう人は多いんじゃね?



269 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 18:29:50 ID:/QK6RKBC
>>268
ネギま!を
修学旅行あたりまでの
「ネギの秘密を知っている生徒と、蚊帳の外の生徒」
がきっちり分けられていて、
まだ学園モノのノリがちゃんと守られてた頃は好きだが
その後は・・・ってのと同じ?

270 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 18:35:05 ID:hGjlvplN
どこまでだったら…って遡ると、八雲が本編メンバーになったところに行き着くわ
八雲の評判が今イチだったなら、最初期の雰囲気のままで、ひっそりと、でもまともに終わってたんだろうなぁ

271 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 18:45:48 ID:/QK6RKBC
>>270
八雲→播磨が明確になった時点が崩壊の発端かな?

272 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 20:59:29 ID:3jc8jcBP
そもそも人気のないメインヒロインと、存在感皆無のヒロインが好きな相手が問題だったんじゃねw
どう考えても播磨のが上で、烏丸のどこがいいの?って感じだからなw

273 :なまえないよぉ〜:2008/07/19(土) 23:44:32 ID:3ttXpBjJ
スクランは全5巻だと思うことにする 
そうすればいつまでも楽しめるよ

274 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 01:53:13 ID:M1sYbIrR
>>262
「散々ループしてgdgd続けてきたけど、流石にラスト近くになって決着つけようとしてるのかな」
とか思ってたんだけどな
そんで「大増量22P!」とかいうからどうなるのかと少し期待してたんだ・・・
そういえばあれから1年以上引き延ばしたんだよなぁ

275 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 03:47:58 ID:K8lP9zjB
イチさんがいまどりとデートしたまでは神だった
その後は酷すぎる

276 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 05:29:52 ID:b9LzB2cg
ぐっだぐだに輪をかけたような展開だったな
犬夜叉と同じくらい酷い

277 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 06:01:59 ID:8tTL91hb
今読んだんだけど、最後にスクールランブルZって書いてあったけどこれ何?

278 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 07:49:43 ID:yrKFvXqu
早売り読んだんなら分かるだろ。どっかで落としたならそっちで聞け

279 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 08:09:28 ID:pashjU0+
>>270
八雲と沢近と播磨の3角関係やってたころがピークだったと思う。
最初の天満中心のころはあまり人気なかったと思うから

最初期の天満と烏丸中心のギャグ頼りのままなら、原作は早い段階で
終わっていただろう。ただ、播磨たちの3角関係やかれんと今鳥や、メガネや
美琴の関係などフラグ立ててはリセットしてたのが崩壊の発端ではなかろうか。

280 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 10:10:59 ID:hDFDqLs2
天満と播磨が主役なのに播磨は脇役だと思われてるな

281 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 10:34:40 ID:YkOr/4Ie
その辺の分かりにくさも不評の一因なんじゃね

282 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 13:39:55 ID:1QTw88LI
ハシラが面白いとか言われてたまま終わってれば幸せだった

283 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 16:16:03 ID:Uacfq3Yq
とてつもない糞漫画だったなこれ
ようやく○○が××に告白したとか話がちょっと進んだかと思ったら
数週で実は勘違いでした!みたいなアホなオチつけてキャラになんだそりゃーと突っ込ませて振り出しに戻る

284 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 16:16:06 ID:/AxXiNbY
塚本家に最初の居候で天満に追い出されたところで、単行本買うのを止めた
フラグつぶしにもほどがある

285 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 16:18:39 ID:dRqL/3GZ
>>272
結局、天満や烏丸のキャラの掘り下げを全然しなかったのが駄目だな
外見だけの薄っぺらいキャラに人気が出るわけない
そもそも天満が烏丸を好きな理由って描かれたっけ?

286 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 16:21:45 ID:kUDRIQgT
超つまんね

287 :なまえないよぉ〜:2008/07/20(日) 16:46:20 ID:b/TCFE3d
俺達は漫画家の金蔓じゃねえぞ!

288 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 10:42:14 ID:3LHtrXvd
男はモノをはっきり言う女が好き。
はっきり言わない遠回しに言う女は嫌い。

「え〜,ん〜,どっちでもいいよ〜」
なんて言うと「はっきりしろ!」ってムカツキます。
「私はこっち」とはっきり言ってほしいです。


289 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 11:37:06 ID:T1HInpoX
>288
あ、あんたの事なんて別に好きでもないんだからね!

290 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 11:42:23 ID:/4+3P9dj
昔はスクラン分校でお絵かきしまくったもんだったが…
今じゃコミックスも売り払っちまったし
なぜあんなに熱入れしてたのか自分でもわからん

でも氏家が復活するから嬉しい!

291 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 12:05:54 ID:HpAYkQfk
韓国俳優で実写化!!

292 :豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/07/21(月) 12:19:55 ID:cs8FUGPa
>288
みこちん最高

293 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 12:46:01 ID:5pFN364Y
サバゲー編が最高につまらなかった。

294 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 12:59:22 ID:pKGnpq+m
翌週号からスクールランブルフィッシュが始まります。

295 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 13:04:53 ID:T0MpRjd0
これつまらんかったのに一時期妙に人気あったなあ

あんの上そのブームも速攻で廃れたけど

296 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 13:46:48 ID:zLgAxcQv
>>293
テメェは俺を怒らせた

297 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 13:47:31 ID:b/LpUaIn
「あんの上」って・・・
ニホンゴムズカシイアルネ

298 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 15:57:32 ID:i6K1JdNb
300近くレスが付いて連載終了を惜しむ声がひとつもないのかw

299 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 16:57:32 ID:T1HInpoX
漫画は惜しまれる終わり方をするのがいい
単行本が売れてるからってのと惰性で買ってるからの見極めが出来てないと悲惨
犬夜叉がその典型

300 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:07:30 ID:T1C/08GK
パクリ元のあずまんがは引き際良かったな

301 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:28:55 ID:NjqN+xTT
すべてが中途半端におわりそうだな

302 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:45:05 ID:v0oEH87c
スクランは石恵の同人しか知らんけど
エロくてよかったと思います。

303 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:49:16 ID:+7yYQcWZ
>>299 はげどー
だからARIAなんか素晴らしかったと思うよ

304 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:49:41 ID:7AY158oP
サバゲー辺りまではよかったのに

305 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 17:54:16 ID:n5PvmpxS
>>303
アリシアが結婚しなければな

306 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 18:12:38 ID:0njLSAKh
最後の最後でダメになるというのも淋しいな

307 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 19:54:11 ID:5HYrBNcF
五巻までは面白かった漫画だな
サバゲで切ったけど
漫画は捨てた

308 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 20:01:13 ID:/e3NZ0KY
>>299
90年代中頃からその傾向が強くなって来たよな。
それまではコミック30巻超えなんて余り無かったのに、
今は50巻なんてざらだもん。

309 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 20:05:05 ID:wmnBnt2R
>>305
えー結婚したの?

310 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 20:15:03 ID:/IPTIJ/t
>>309
相手は不明だから
人妻属性が追加されただけと思っておけばいいw

311 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 20:56:34 ID:9dJ7OWjb
サバゲでくじけた人多いな。俺もだが。

312 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 22:34:02 ID:QR4rxxHH
その後は・・・バスケだっけ?
確かにサバゲで読まなくなったなw

313 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 23:07:14 ID:q6GzzFX8
昨夜思い立って全巻読破したけどそれなりにスラスラ読めた俺は奇特なんだろな

314 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 23:17:27 ID:gRJd6ySc
10巻までをもう一度買い直そうと思っている

315 :なまえないよぉ〜:2008/07/21(月) 23:27:22 ID:NKuSqhpj
>>310
もみ子寿引退よりは遙かにマシだろ。しかもアリシアさんじゅうきゅうさいだったしさ。

もみ子寿引退の相手筆頭だった猫妖精がCOOLに身を引き、ポニ男は脈無しだから
引退させようにも出来なかった、とも言えるけど。

スクランラストで評価できるのは、○○本名判明だけだからねえ……。

316 :豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/07/21(月) 23:52:05 ID:cs8FUGPa
>313
ブックオフにほぼ全巻\100で置いてあるけど立ち読みでもスラスラいけるぜw

317 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 06:29:43 ID:7GDgYNz5
>>315
つ・・・つられないぞw

318 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 15:53:33 ID:Lj9RbWio
age

319 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 15:56:53 ID:12kDG+7b
これと涼風?は本当につまらなかった
一歩を探してパラパラしてて目に入るだけで不快だったな

320 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 16:54:13 ID:UAqG2QlF
イベントネタ毎にきっちり伏線回収すれば良いだけのことを
出来なかったのかさせてもらえなかったのかは知らないが
とにかく最悪の終わり方になりそうだな

321 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 17:42:49 ID:c0QUrWIb
修学旅行までしか耐えられなかった

322 :なまえないよぉ〜:2008/07/22(火) 19:59:58 ID:umnnk7J4
>>321
そこまで耐えられたなら立派

323 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 00:15:48 ID:PV7P5IfM
俺も修学旅行で一気にどうでもよくなった

324 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 11:40:26 ID:75l4RPiB
なんかもう読んでた時間が無駄だった

325 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 17:20:15 ID:MKy5vJGg
ハリーマッケンジーだけ笑った記憶があるなw

326 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 17:26:52 ID:sWI0FEhe
すげーな。一応最終回なのに何も起きなかった

327 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 17:41:02 ID:FXRm6SIc
>>311
俺もサバゲで切った。
ギャグマンガみたいな物から、恋愛マンガみたいな物になったのはまだ我慢できたが、
劇画調で真剣にサバゲ始めたのは呆れて見る気失ったわ。

328 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 20:14:49 ID:pZ1f+ayh
>>317
本当に判明したぞ。嵯峨野さんが順ちゃんって言ってたから、一巻に書いてある砺波順子が本名らしい。

329 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 20:17:34 ID:G1RBVM+R
つーか、編集さんに無理に引き伸ばされたんだろうな。
んで、前々回くらいに引き伸ばし展開にしてくださいよって頼まれたけど、
もう限界!とかいって切る方向に無理やり持ってったんだろうな。

330 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 20:48:05 ID:0Yc+PuhB
22巻で終了ってのは既定だったんで、それは無い。

331 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 21:16:41 ID:kAqGg8N7
マガスペ5月号に9月号で復帰するって読み取れる予告してましたが?

332 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 21:28:48 ID:0Yc+PuhB
それは読み取れるってか確定。

333 :なまえないよぉ〜:2008/07/23(水) 23:57:25 ID:fKMJNCBo
スクランZって名前でやるならマガジンZでしろよw
スクラン2軍とかスクラン予備役とかスクランSとか

334 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 03:52:10 ID:IN0KveEV

「妹さんじゃなくて・・・・・・八雲って呼んで下さい」
こんな言葉が八雲から口から出てくる事を期待していた時期が、
私にもありました


335 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 04:04:29 ID:c6m6/1mC
激しく同意。
結局、自分でSS書いてウサ晴らしてます。

336 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 06:48:01 ID:hKBVA+NW
読んだが、ヒデェなこれ。
これまで引っ張ってきたことが解決しているわけでもなく、
「キャラたちは、相変わらず元気にしてるよ。でも連載は終わりだよ」みたいなカンジ…

作者は、編集に無理やり長期連載させられて、
既に作品から心が離れていたのかもしれないが、
これまで付き合ってきた読者への道義的責任というものを
作者には感じて欲しかったなぁ…。

337 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 08:04:21 ID:l+DUGvdA
明らかにスクランは作者が書く気無くなってたでしょ?

編集が続けさせてたのは明らかなんだから、俺は作者を責めないよ。寧ろきりよく終わらせなかった編集を責めるべき。

あ、あと、声優コメントの小林ゆうに吹いた。

338 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 08:12:53 ID:T0M89dG4
シリアス展開になってから糞つまらなくなった

もともと飽きてきたところだったので
切った


あんな糞展開よく編集が許可だしたなw

339 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 08:51:29 ID:5fYFMkhR
逃げEND
じゃが、もうちょっとだけ続くんじゃよ

340 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 09:45:53 ID:jFChs3oB
>>334

同人だといくらでもそういう台詞あるんだがなあ

341 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 09:48:17 ID:58Ej8VTU
とりあえずラスト1コマの八雲の作画に軽く落胆した

342 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 09:52:32 ID:jFChs3oB
天満に力入れすぎて後の脇役ヒロインはもうどうでもいいんだろう

343 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 09:54:59 ID:B5CkV4La
何も終わってない最終回

344 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 09:55:30 ID:Hx3Fi8o5
酷い最終回だったな

345 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 10:33:31 ID:P3lO/wDQ
まだ播磨が「実は俺のことを〜」とか妄想とか
ひどすぎね
何回繰り返してるんだよ

346 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 10:39:26 ID:MNqU+1c/
播磨「俺に生き別れた妹が居たような気がしたが別にそんなことはなかったぜ」

347 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 12:33:03 ID:rvp8Sm5b
小林ゆうのアレは素なのか演技なのか
どっちでも困るけど

348 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 14:16:23 ID:wQBdlvHb
播磨「天満ちゃん、天満ちゃん。俺は君が結婚してもずっと好きでいるよ。
離婚するまで待ってるよ」

349 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 15:04:55 ID:CvMK6Ebq
夏のあらしもつまんないんだよなぁ

350 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 15:18:40 ID:e0M4e11V
ヒロインを妊娠させて責任を取る
何処かのマンガがマシに見える最終回だった。


351 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 16:47:21 ID:SlOJPXct
今マガジン見たが結局月刊に移るって話かい

352 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 16:50:11 ID:e02s3bt6
シャイニングウィザードの前後辺りまで神だったんだけどなあ

353 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 17:35:44 ID:skFEXvJa
低空飛行してから胴体着陸したようなものである意味いい終わり方だった。

354 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 17:42:46 ID:qwva9CAj
ひどいひどい言われてるけど
そこまで言うほどひどくは感じなかった俺は完成がずれてるのかな…
どういったところが不評なの?

355 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 17:55:47 ID:AdttWz7R
>>354
> そこまで言うほどひどくは感じなかった俺は完成がずれてるのかな…

感性が違うのかも…。

356 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 18:18:12 ID:2t3z/SvR
>>319
涼風終盤の「初セクース→妊娠」の展開は笑って見てたが
こっちは全然笑えんかった

357 :なまえないよぉ〜:2008/07/24(木) 23:43:06 ID:+S5ldYgG
ひどい仕事だと思った。
でもなんでみんな制服?

358 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 00:00:58 ID:kwNcVYb+
>>357
成長したキャラを書けなかったんじゃなかろうか

359 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 03:02:04 ID:HrMXITWh
盛り下がった本編もあれだが、それ以上に信者がキモかった
週刊少年漫画板のスレ覗いたけど訳がわからねえ

360 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 03:45:52 ID:E6v+XITi
>>359
サバゲー、バスケ、修学旅行を乗り越えた
選び抜かれた精鋭だからなぁ、ある意味w

361 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 07:10:12 ID:R1Nc3che
キモヲタの感覚はわからん。
おもしろかった。

362 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 07:51:21 ID:6Cr4xzhm
話を盛り上げるのはうまいのに、畳むのは下手っていう作家は多いよね
あの浦沢直樹ですらそうだし

363 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 07:54:32 ID:k3cPplBZ
>>361
スクールランブルを最終回までおもしろいといって楽しんだあんたも
十分キモオタw

364 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 08:29:50 ID:q0QxNp0d
>>360

そうそう。先々週までの精鋭たちのはしゃぎぷりが痛くて痛くて…
頑張れカプ厨の精鋭!

365 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 09:40:33 ID:3Wim+ZEi
微妙な終わり方だったな

366 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 10:04:09 ID:aVm84Cyg
アニメは面白いね、三学期のアニメみたけど、原作じゃクソつまんねーけどアニメだとなぜか面白く感じる。
アニメにすると映えるね、この漫画。
漫画はクソだよ、言っとくけど。

367 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 10:18:41 ID:odX0VCur
まだ播磨が天満と付き合える妄想しててちょっと引いた

368 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 10:43:14 ID:/Riyd1Gy
これで終わりかよって感じだった
途中から単行本買わなかったけど、正解だったみたいだな

369 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 12:28:43 ID:HFI9faCh
途中からキャラ増やしすぎ
1巻辺りの播磨と天満のドタバタが好きだったけど

370 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 13:51:08 ID:602vo4q1
十巻くらいでリタイアした

371 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 14:31:12 ID:dzBp5EgZ
Zは今までのことは夢オチで再スタートかな

372 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 15:02:17 ID:2vr+czHO
終わり方はアレだったけど、中高生にはうけたんじゃない?

373 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 17:01:27 ID:afuvCmZH
最後播磨もういい歳だろ 
結婚してるクラスメートもいるのにいつまで告白とかそんなこと言ってんのこのオッサンはって感じ 


374 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 17:16:01 ID:E6v+XITi
>>373
それを考えると悲惨すぎる
最終回だ。

375 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 17:35:52 ID:UoIC+V2p
播磨は10年後も「天満ちゃん、君は俺のことが好きなんだよな。俺にはわかってる」

とかいってそう。作者の意地だからな。播磨は老後も

「天満ちゃん、俺は天満ちゃんしか見えないんだ。同じ老人ホームに入れてうれしいよ
今度こそ天満ちゃんに告白してやるぜ」といってるはず。

376 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 17:41:24 ID:wZPdGAAA
天満のコトがなければ播磨は相当良い奴なんだがな・・・

377 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 18:27:51 ID:WzXqR1fp
結局最後まで印籠を出さず事態の収拾を図らない水戸黄門、みたいな感じだったw
物語としての何らかの決着はつけてほしかったな

378 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 19:03:10 ID:+8Sbd/AL
播磨が早々に天満に見切りをつけてればもっといい作品になってた。

379 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 19:05:54 ID:k0o4XYX9
>>375
そこだけは一貫してるよな。それが収拾つかなかった原因だけど。

380 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 19:13:03 ID:I8UCGfEj
特別良い最終回とも思わなかったけど
言われてるほど悪くは感じなかったな

まあ、こんな無難な終わらせ方だなって思ったくらいだ

381 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 19:15:16 ID:4RwhXPHH
変にシリアス回いれてきたのがね
煮詰まりすぎて変な感じになってしまった

382 :なまえないよぉ〜:2008/07/25(金) 19:19:03 ID:GGHjSbA+
先週播磨がヒゲ剃ってない時点で嫌な予感はしてたんだ
天満諦めてたらヒゲ剃れるもの

383 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 03:12:06 ID:ZktZ8nFO
天満を空港まで送り届けたあたりは格好良かったんだけどな
サングラスを投げ捨てて

最後でそれも台無しになったけど

闘病中の烏丸
烏丸のために医者を目指している天満
数年間そうやって一緒に頑張ってきた二人を目の前にして
勘違いする播磨が哀れで、キモくて、怖かった

384 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 03:32:57 ID:7bedBMQr
しかももう20代半ばとかなんですよ

385 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 08:47:41 ID:wjb22JuY
>>383
播磨が痛すぎるんだよな。あわなくなってから数年たってる
数年来の彼がいる女に対して、いまだに「天満ちゃんは俺のことが好きな
はずだZE!」とかいって勘違いしてる。ギャグを通り越して気持ち悪い。

386 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 10:24:43 ID:YCZRYzPB
学園コメディ漫画定番の最終回は夢オチでしたか?

387 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 10:40:37 ID:OUbOiumT
>>386
夢じゃないね
俺たちの戦いはこれからだ、的な終わりかた

388 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 10:41:56 ID:xhOWOfkM
ただただ読みにくい漫画だったとしかいう印象しかない

389 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 10:43:42 ID:CJRI+rUk
周防と花井はくっついたの?

390 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 11:13:33 ID:2kzOZ8YF
それすら分からない

391 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 11:22:39 ID:g+xYhHNg
6年も追ってきて、結局何もわからない。
われわれはいったい何を読まされていたんだろう……

392 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 11:26:58 ID:OUbOiumT
沢近のフラグ消しって、顔アップで「はぁ?」だっけ?

393 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 12:11:23 ID:UgpJfojb
途中から仕事だから仕方なく描いてるって感じだったな
予想以下のラストでもやっぱりなって思うよ
こっちも惰性で読んでただけだし

394 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 12:25:30 ID:VlGQodSd
10年くらいたったら最終回を覚えていない有名漫画になるね

395 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 13:52:40 ID:8szKr0po
>>392
あれひどかった
本気であそこで読むの停止したし

396 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 14:10:01 ID:ZiG92UUq
沢近のフラグ消しは、

「沢近とくっつけちゃうとそれは播磨ではなくなるから。
天満をいつまでも追いかけてこそ播磨が生きる」
という作者のこだわりだろ。

397 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 14:39:38 ID:Gt83tKzi
最初の頃に比べて最新巻読んだけどどんどん絵が荒くなって
天満ちゃんが巻をおうごとにどんどん可愛くなくなってる印象が

398 :なまえないよぉ〜:2008/07/26(土) 22:25:55 ID:KPwqJglt
旧校舎で穴にはまった八雲がめちゃ可愛かった
これだけは憶えている

399 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 00:11:21 ID:RNLmwi7l
せめて、「夏のあらし」はキチンと終わらせて欲しい。

400 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 00:59:50 ID:Ia9yApU4
>>399
絶賛迷走中

まともなストーリーを考える能力がないっぽい

401 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 01:31:54 ID:XtvA2y0u
全ては播磨の漫画でしたオチ…では無かったのか…

402 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 02:12:00 ID:4zRrZXEL
読者が求めていたのは
三角四角いや五角?要するに、ぐるぐる恋愛プラグがまわる状態が良かったのに
作者は中途半端な恋愛と勘違いしてしまった事だよね
アニメ側の方がこの面白さを理解して
歌まで歌詞に使ったというのにさ


403 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 02:29:12 ID:DDyeIBIL
編集が変わってからつまらなくなった

404 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 02:37:32 ID:b+ROc+6K
>>396
信者キモすぎ
本スレでまんせーしてろよ

405 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 03:02:59 ID:YPp/Ahy/
俺的にこの作者に次は無い。途中が面白くてもグダグタになるんじゃ見ねーよ。

406 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 04:38:24 ID:rpDLix/s
作者自身が読者の期待する展開にするのが嫌っつってるからなあ

407 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 04:50:04 ID:bCQUyz/p
>>406
作品が読者の思い通りになるとは絶対思わないが、ここまで読者を馬鹿にするのもなかなか無いな。
好きであればあるほど作者に憎悪が向かうと思う。それくらい悪意に満ちた最終回だった。

いや、最終回だけを見ればどうということもないんだけど、何であんな展開した後にこの最終回持ってきたんだろうね…
ストーリーを練れなかっただけか嫌がらせでやったかとしか思えん。

408 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 05:01:03 ID:oZEL0JMl
>>404
お前は播磨がいままでのタヒロインとのフラグリセットして
「天満ちゃん、天満ちゃん」って最終回になってもいってる播磨がよかったと。

作者マンセーしてるお前のほうがよっぽどキモイよ

409 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 05:02:45 ID:oZEL0JMl
タヒロイン→他ヒロイン か。わかるだろうけどw

410 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 06:46:54 ID:143CPhD1
ていうか何がホントでどこが誰の妄想なのかもグチャグチャ。
早く作業終わらせたい気持ちがひしひしと伝わってきた。

411 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 11:20:06 ID:CV2fY2Pp
播磨が動物と心を通わせる設定が好きだったが、いつの間にか消えたね

あれで八雲といい感じだったのに…

412 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 13:24:16 ID:f6jss0ZK
終わり方はあれだったけど


全体的にみたら良作でしたね

413 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 15:03:31 ID:WB4yPPEl
ページの端っこに編集が一言いってる文が
本当に寒いしウザい。
最初ちょっと新しかったからって調子こいてるんじゃねえ

414 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 15:10:16 ID:WB4yPPEl
八雲と結婚する奴って心読まれるんだよね。

「おっぱい触りたい」「やりたい」

とか出たら黙って脱ぐんだろうか。

415 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 20:29:39 ID:0AC5ZnRM
スクールランブル最終回とかけまして〜
恋人と失恋した時の心境と説く
その心は〜

「こんなつらい思いをする位なら出会わなければ良かった・・・」

お後がよろしいようで〜

416 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 20:58:18 ID:M2q4V3zR
それでもまた次の恋をする

もちろん相手は違う

417 :なまえないよぉ〜:2008/07/27(日) 22:12:20 ID:NqLPjYIu
>414
イエスノー枕より便利じゃん

418 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 08:32:34 ID:kB68TCGM
age

419 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 10:49:09 ID:VKekyLMe
作者は能登を口説くのに失敗した時点でやる気を失った

420 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 11:25:55 ID:jRIR6m/t
まだ続ける気なのが信じられんな

421 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 11:35:57 ID:r2kU8/ug
播磨に弟いなかったっけ?

422 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 12:29:11 ID:r1TVhOJl
いたと思ったが気のせいだったぜ

423 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 15:22:28 ID:i7P5XpQO
兄貴ならいるだろう
播磨灘

424 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 18:07:43 ID:YEPQ+Ohx
正直何が面白いのかわからんマンガだったな

425 :なまえないよぉ〜:2008/07/29(火) 19:29:34 ID:NvDYrLLD
>>423
ぼけーーー

426 :なまえないよぉ〜:2008/07/30(水) 19:36:35 ID:YEPRZOyt
何だか途中で絵が変わらなかった?
線がすごく太い

427 :なまえないよぉ〜:2008/07/30(水) 20:08:32 ID:skgDmfVC
最後は収拾がつかなくなった感じだったな。

428 :なまえないよぉ〜:2008/08/01(金) 02:09:03 ID:KppXU5Zt
最後は普通に夢オチでも済ませそうな勢いと内容だったなw
一話以降は全部夢でしたで違和感無いなw

429 :なまえないよぉ〜:2008/08/01(金) 03:54:00 ID:tJ9czzh9
それよりも加瀬先生の新連載おもろくね?

430 :なまえないよぉ〜:2008/08/01(金) 06:33:10 ID:mKQlPfvl
今気付いたけど花井って九能センパイにソックリだな

431 :なまえないよぉ〜:2008/08/02(土) 00:58:38 ID:46u3BepJ
結局八雲は花井に告白したの?

432 :なまえないよぉ〜:2008/08/02(土) 07:21:42 ID:BppaPmWz
>>429
嫌いじゃないけど何というかもう古典って感じがする
加瀬はしっかり話し終わらせる分スクランよりマシだけどね

433 :なまえないよぉ〜:2008/08/02(土) 09:02:28 ID:Xk79Y788
ヤンキー漫画が足らないからDQN層がマガジン買わなくなったんだよ
オタ層はコミック派中心
DQNは仕事に移動中で読むために買う

434 :なまえないよぉ〜:2008/08/02(土) 09:59:47 ID:06sYp4Yz
赤松や金田一だけならよかったけど、クランプや他のオタ系ばかりが目立つようになってなぁ
大暮も以前の読者層とは少し違うし

435 :なまえないよぉ〜:2008/08/02(土) 23:22:27 ID:Ghcei0TY
大暮は何で絵が短期間でコロコロ変るんだよ

436 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 03:50:18 ID:tajaJ5Od
絵柄が変わらない漫画家がお好きなら柳沢きみお超おススメ

437 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 09:19:06 ID:1iZIaM0L
1期アニメ見て13巻まで買って読んだけど
買って読んで楽しんだあとしばらく経って買うんじゃなかった・・と思った漫画はこれが初めてでした。

438 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 17:55:16 ID:UqzpUZqS
ここでうだうだ愚痴言ってるやつらよりまし

439 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 17:59:29 ID:IMeFrNaa
最近、最終回でスッキリさせてくれないマンガが多いよな。

440 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 18:01:37 ID:AQgt30Nt
基本的にこの作者、漫画描くの下手だよなw

441 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 18:03:26 ID:QUkFmjSL
連載途中でも「あれ?先週号読んでなかったっけ」って事が多々あったが、
最終回間際のグズグズぶりはなんとも酷いな・・・コミック途中で買うの止めて正解だった

442 :豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/08/03(日) 18:51:25 ID:0WG1Jkbz
>405
沢近物語やっとけば大丈夫

443 :なまえないよぉ〜:2008/08/03(日) 19:42:25 ID:kc3amE2E
このモヤモヤ感を最近B型H系から感じる
さっさとやれ

444 :なまえないよぉ〜:2008/08/04(月) 09:46:49 ID:6LcCJ7/i
最終回付近のラストスパートのあまりの酷さに笑った
沢近の糞逆ギレをマガジン誌上で読んだ後、単行本を
買い続けるかどうか迷って結局切ったのだが、正しい判断だったみたい

ところでサバゲを面白くみてた俺なんかが異端なんだな
あの頃はまだ脂が乗ってると思ってたから、否定的な人が多いのにちょっとびっくり

445 :なまえないよぉ〜:2008/08/06(水) 01:14:30 ID:ASnzVB+S
アニメのキャスト好きだからなぁ…
原作読んだことないけど昨日店頭で見かけて迷わず買っちまったわ

446 :なまえないよぉ〜:2008/08/06(水) 02:48:16 ID:CRN2H4XT
週刊誌連載のラブコメ漫画は(打ち切りを除き)途中からグダグダになった挙句に適当に終わるものが多いが
この作品はそれが極めつけに最悪だったな
アニメ化決まった頃から過剰な引き延ばしが目に付くようになった
ただ「商品」を生産し続けるだけで、「作品」を創るという気概は微塵も感じられなくなった

447 :なまえないよぉ〜:2008/08/06(水) 02:50:18 ID:90WGEYgL
まだ続くってマジかよ

448 :なまえないよぉ〜:2008/08/06(水) 05:24:41 ID:rKL0hiUS
最初はそれなりに面白かったけど終盤が酷かった漫画4天王

彼氏彼女の事情
超人大集合の展開は、ただただ酷いの一言。感情を表さない人形たちが努力もなく成功してゆく姿は、読者に圧倒的な疎外感を与える。
極めつけは2人の子供がおっさん浅葉の運命の人。発想が根本的にキモイ。逮捕しろよ警察官。

犬夜叉
早く終われ。サンデー読者なら毎週そう思ったに違いない作品。
しかし、ループ。ループ。ループ。ループ。。。。。。
コレを全巻読むなら、まだクロオオアリの生態観察を24時間ぶっ通しで続けろといわれた方がマシ。
最終回もループする恐怖があったが、次の週は載ってなかった。良かった。

パプワ
ギャグ漫画からいつの間にかゲイ大集合漫画に。ギャグも寒くなる一方で最後はクーラー要らず。

new!! スクールランブル
ニューフェイスながら終盤怒涛のオナニーで堂々のランクイン。
終盤は絵柄、展開、セリフがすべてがとにかくキモイ、寒い、つまらない。泣き顔の天満はグロ画像レベル。
最終回で見事に結末も徹底破壊で、キモ展開にも負けず、結論を知るためだけに付いてきた信者に最後通牒を与える。ガチで同情する。
多分、作者以外地球上で誰も楽しんでないし、楽しみにしてない。

449 :なまえないよぉ〜:2008/08/07(木) 01:19:12 ID:RNwL3fPo
絵が変るとか、顔がキモくなるとか、1週読み飛ばした錯覚とか、時々読者置いてけぼりとか…エアギアもそうだなぁ
たまーに面白いからまだマシだけど

450 :445:2008/08/07(木) 03:04:07 ID:vER2Rb78
一応21巻読んでみたけど何だかピンと来なかったな。
DVDはすぐに見ちゃうのが勿体無くて、まだ手を付けてない。

451 :なまえないよぉ〜:2008/08/07(木) 04:59:09 ID:bqe4nyxd
犬夜叉そういや載ってなかったな。

あれを切れないサンデーはおわったとおもたわ

452 :なまえないよぉ〜:2008/08/07(木) 06:03:45 ID:U5Rh760W
体育祭、学園祭サバゲーの頃がピークだった。

453 :なまえないよぉ〜:2008/08/07(木) 20:02:16 ID:vaMJVwL4
>>449
グレはやる時はちゃんとやる。小林と一緒にするな。

小林はなんていうか・・・もう再起不能だと思う。

454 :なまえないよぉ〜:2008/08/07(木) 20:46:22 ID:/HsL0gCH
アニメ一期だけが神だった

455 :なまえないよぉ〜:2008/08/08(金) 09:47:21 ID:C0egaBUn
>>454
確かに一学期はノリノリだったな、毎回見てて楽しかった
二学期はまぁ前の勢い借りてこれも楽しめた
三学期はこれまでDVDそろえたついでで買ったが、まだ見ていない

456 :なまえないよぉ〜:2008/08/10(日) 21:36:33 ID:oC6zZDGx
三学期本編は期待外れ(というより原作通りのクオリティ)。
けど本編以外が意外とボリュームあって自分は楽しめた。

457 :なまえないよぉ〜:2008/08/11(月) 02:32:09 ID:obNOgxIJ
ハイスクール奇面組二世だった訳だこの漫画は。

458 :なまえないよぉ〜:2008/08/11(月) 13:57:13 ID:GQ1iPiwv
>>448
じゃパンも入れとけよ

459 :なまえないよぉ〜:2008/08/13(水) 10:00:07 ID:4zQMP6ra
>>458
じゃパンは面白かったのは黒月乃位までだから、序盤で終了でしょw

ま、最後のブン投げには呆れたけど、とりあえず終わってよかった
もうこれ以上ひどくなることは無いんだからねw

460 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 00:02:49 ID:LsV+qrk+
結論として
播磨のそばにいるのは八雲なのか
まぁ小説版二段の表紙とか、これで結婚しなきゃなんだったんだ
っていう扱いだったし

461 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 08:48:23 ID:IuzcU/Ng
Zってどうすんだ?
数年後エンドだしてるから空白期間描かれた所で
どうなるかとか知っちゃてるから微妙だし(特に播磨とかメインのやつは)
最終回その後か?ん〜学生でなくなってるとさらに面白くなさそうな

まさか番外の湯煙殺人事件みたく「もしも○○が○○だったら〜」みたいなドリフになるんじゃねぇだろな

462 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 11:21:53 ID:JhtgRs1f
播磨は八雲置いて出て行ったんだな

463 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 12:14:08 ID:HJp9ZJlr
そら、変な金髪シスターがいるんじゃ出て行くだろ

464 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 13:33:34 ID:aQMwFBD9
置いていったのはもろもろ全部なんだから
八雲を置いていった、というのは変な表現だな

連れて旅にいけという意味なら別だけど(まぁ歩行祭の時は手錠付けたまま旅に連れていきかけてたが)

465 :なまえないよぉ〜:2008/08/14(木) 13:36:59 ID:JhtgRs1f
理由があって同居してたんだから、置いていったでいいんでないの
捨てていったっつーと違うだろうけど

466 :なまえないよぉ〜:2008/08/19(火) 00:23:39 ID:98JMqj1w
夢オチの方が良かった。
そう思わせられた初めての漫画。

播磨の恋愛事情なんて、天満をふっきったかと思ったら結局元に戻るし、時が過ぎ、年をとっただけで何も変わってねぇ。
実は夢オチで、可能性が無限にある中、これからストーリーが進展していく・・・という方がまだマシだった。

467 :なまえないよぉ〜:2008/08/19(火) 00:37:22 ID:VoATcZhB
確かに夢オチの方がマシだったな

468 :なまえないよぉ〜:2008/08/19(火) 23:31:22 ID:ca8LyH++
播磨がまともになるまでループするってのはどうか

469 :なまえないよぉ〜:2008/08/20(水) 12:16:04 ID:ZQ/RXxbE
最後世界に一人になった播磨が屋上のアンテナを使いラジオ放送するんですね

470 :なまえないよぉ〜:2008/08/20(水) 21:24:02 ID:B7sK0IXB
なるほど、そっちか

471 :なまえないよぉ〜:2008/08/24(日) 13:26:52 ID:ttZjXtmS
二学期見返してみたけど、獅子舞やって投げ飛ばされて、播磨におぶさってる沢近の辺りは
なんかそこはかと無くドキドキしてた過去の自分が居たことを思い出したw

82 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)