5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国】人気マンガ「ぼのぼの」オンラインゲーム化[05/23]

1 :特亜の呼び声φ ★:2008/05/24(土) 16:46:23 ID:???

http://www.dipts.com/image/1/2008/05/23/20080523154308_9177_1.jpg

ティーエンターテイメント(代表イ・サンミン)は23日、日本の竹書房とこの会社の‘ぼのぼの’原作
漫画をオンラインゲーム化する開発ライセンス及び全世界サービス版権契約を締結したと明らか
にした。

今回の契約でティーエンターテイメントは‘ぼのぼの’のオンラインゲーム企画から製作、サービス、
マーケティングプロモーションを独占進行することになる。

また竹書房はティーエンターテイメントに‘ぼのぼの’と関連した一切全てのコンテンツ提供はもち
ろん、開発に必要な総制作費の中の10%を投資することになる。

この契約は既存アニメーションキャラクター版権をオンラインゲーム化したプロジェクトの中で最初
に日本を含んで全世界サービス版権を独占取得したのが特徴だ。

‘ぼのぼの’(原作者いがらしみきお)は去る1986年から今まで日本の‘まんがくらぶ’と‘まんがラ
イフ’に連載中で、版権を竹書房が持っている。

このマンガは優しくて純粋だが全てに真剣な赤ん坊ラッコ‘ぼのぼの’とおしゃべりシマリス‘ポロリ’、
無愛想で意地悪だが気が弱いアライグマ‘ノブリ’が行う森の中の話を無邪気に描き出している。

国内では去る1998年SBSで放映以後2005年からトゥーニバースで放映を開始、現在まで人気を
享受している。

ホン・ヨハンティーエンターテイメントゲーム開発総括常務は「‘ぼのぼの’を活用したゲームを作る
ことになって非常に感激している」「国内IT産業の核心であるゲームと日本を代表するコンテンツで
ある漫画が出会って最大のシナジー効果を引き出せるように最善を尽くすつもり」と話した。

彼はまた「グローバル版権を保有することになったので‘ぼのぼの’を全世界のユーザーたちが共
感できるゲームで開発するのに万全を期する」と付け加えた。

一方ティーエンターテイメントは今年‘ぼのぼの’の全ての開発作業を終わらせて来年初め‘ぼの
ぼのオンライン’(仮称)を公開するという計画だ。

▲DIP通信(韓国語)2008/05/23 15:43:08
인기 만화 ‘보노보노’ 온라인 게임화 된다
人気漫画 ‘ボノボノ’ オンラインゲーム化になる
http://www.dipts.com/news/?mode=view&cate1_id=5&cate2_id=27&number=9177

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)