5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エイズウイルス発見25周年、「ゲイの病」から「人類の悲劇」へ[080520]

1 :つかφφ ★:2008/05/20(火) 15:52:28 ID:???
【5月20日 AFP】

 エイズ撲滅運動は20日、エイズ(HIV/AIDS)ウイルスの発見から25周年という節目を
迎えた。第1次世界大戦の犠牲者数を上回る死者を出したエイズとの戦いの25年は、
科学と人類の精神力の勝利を示す反面で、病気への偏見や無知との戦いでもあった。

■早期の病原菌ウイルス発見に成功
 免疫システムの機能を低下させるこの謎の疾患は、1981年に米国の同性愛者の間で
発症者が発見されたことから、英国大衆紙が「ゲイ病」と書き立てた。

 1983年5月20日、仏パスツール研究所(Pasteur Institute)のリュック・モンタニエ
(Luc Montagnier)氏が主導する研究チームが、世界で初めてエイズで死亡した患者の
病原菌ウイルスを発見したとの論文を、米科学誌「サイエンス(Science)」に発表した。
 これに続き、米国のロバート・ギャロ(Robert Gallo)博士が、モンタニエ氏が発見した
ウイルスが後天性免疫不全症候群(AIDS)の原因であることを確認。この疾患の謎をとく
鍵がついに発見されたのだ。
 しかし、真のエイズ(HIV/AIDS)ウイルス発見者はどちらかをめぐりモンタニエ氏とギャロ氏が
争いが勃発。結局3年後、エイズ発見者の栄誉を両氏が分け合うことで決着した。

 謎の病原菌の実態がこれほど早く解明されることはまれで、エイズ撲滅の機運は
一気に高まり、エイズ撲滅への道も順調に進むと思われた。
 1984年4月、ギャロ氏が最初のウイルス発見者だと主張したとき、マーガレット・ヘックラー
(Margaret Heckler)米厚生長官(当時)は「ギャロ氏のエイズウイルス発見は、この
恐ろしい病気に科学的に勝利したことを意味する」と語り、ワクチンが2年以内に完成する
可能性もあるとの希望を語った。

■治療法開発に向けての困難な道のり
 だが、その時点で希望的観測を語るのはあまりにも時期が早過ぎた。この時点で
エイズによる死者はわずか3000人だったが、25年経過した今、エイズによる死者数は
男女含めて2500万人、エイズウイルス感染者は3300万人に膨れ上がっている。また、
1100万人以上の子供たちが両親か片親をエイズで失った。こうした人類未曾有の病に
ついては、被害規模を推し量ることさえ不可能だ。 フランスの医学者、Olivier Schwartz氏は
「この25年間、医学界はエイズの解明において多くの間違いを犯してきた」と悔やむ。

 しかし、医学研究所の研究がエイズウイルス撲滅に向け確実に前進していることも
事実だ。1990年代半ばに数種類の抗ウイルス剤を混合投与する「カクテル療法」の
開発により、これまで不治の病とされてきたエイズの治療に光明がもたらされた。

 だが、エイズウイルスは既存の病原菌のなかでも最も不可解なもので突然変異を
起こしやすいことから、有効なワクチンはまだ開発されていない。
 エイズウイルスの防止対策として膣用ジェルや殺菌剤もあるが、使い勝手が良いとは
いえない。21世紀になった現在でも、最も有効なエイズ防止対策は19世紀に開発された
コンドームの使用か、もしくは一生、性行為を慎むことしかない。

 政治家や宗教指導者、それい伴い一般大衆がエイズをタブー視してきたことも、
病の究明には致命的な遅れをもたらし、エイズ感染を拡大させた一面も否めない。


ソース(AFP)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2393500/2945207

関連スレ
【バチカン】「コンドーム普及したらエイズ感染の危険増大」と主張 法王庁のロペストルヒッリョ枢機卿が
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1208931031/


2 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 15:56:15 ID:9UgCwUNb
TDNが神妙にコメント↓

3 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 15:57:53 ID:ft/KwqnV
エイズの起源は韓国。

4 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:06:56 ID:skONxdTi
エイズウイルスに念のためクラシック聴かせてみたら?

5 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:07:16 ID:ZJEXT1Ud
そのうち、ワクチン発見されるって

6 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:08:22 ID:rQvm7MlQ
性行為以外では感染しないみたいな言い方ですね。

7 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:08:26 ID:1hvC8Unm
ヴァチカンだよな、やっぱり

8 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:11:56 ID:UBIdbGJ1
ヴァカチン?

9 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:14:08 ID:WWjWF1TH
不治の病のひとつもないと困るだろ?

10 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:17:59 ID:YXuR1nex
思ったより流行らんよな。

11 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:21:19 ID:jNhaUecv
●ジュセリーノの予言●

2008年 ついにエイズワクチンが誕生、マットグローソ州にあるルアナーと言う薬草から開発
2008年 アフリカで数千人が水不足で死亡
2008年 9月12日、中国で100万人が被災を受ける地震と津波が発生
2009年 1月25日、震度8,9(Richter)の大地震が大阪で50万人死亡
2010年 アフリカでは気温が58度まで達して水不足がピークに
2011年 2月17日 アフガニスタンで地震
2011年 鳥インフルエンザが人間へ感染して8千万人が死亡
2012年 12月6日から気温や疫病が増大、人類の滅亡が始まる
2013年 11月1日〜25日にアメリカのイエローストン火山が噴火、150メートルの津波
2015年 4月22日、ポルトガル、イギリス、フランス、スペインの干ばつがもっと激しくなる
2023年 2月9日、震度8,9度の地震がアメリカ、サンフランシスコで起きる
2026年 7月17日 ザービッグワンと言う名の大地震がサンフランシスコで起きる。震度10.8の過去最大
2029年 4月13日、アポフィス小惑星が地球の近くを通る
2036年 11月11日、再び同じアポフィス小惑星が地球に接近、80%衝突の可能性、地球破壊のピーク
2039年 気温が63度に達する場所あり
2043年 人類滅亡

12 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:25:03 ID:+UhI6Owr
>>11
震度8で吹いたww

13 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:49:44 ID:AXPfOJgd
世界の人口多すぎるし無理矢理人口抑制するよりか
病気で間引かれる方がいんじゃね?どちらかというと変態の死亡率が高くなる病気みたいだし。

14 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 16:51:00 ID:q7WEcurP
>>13
>変態の死亡率が高くなる病気みたいだし。


どうしてそういう結論になるんだ?

15 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:03:30 ID:LM2buz7k
エイズウイルス発見25周年?

エイズウイルス開発25周年だろ?アフリカでばら撒いて人口抑制になってる

16 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:06:25 ID:AXPfOJgd
>>14
おおよそ差別的な偏見と思い込みw多少統計的なものも参考にしているかも。
ttp://www.nikkeyshimbun.com.br/070623-37brasil.html


17 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:07:51 ID:Nqje+qcj
>最も有効なエイズ防止対策は19世紀に開発されたコンドームの使用か、
>もしくは一生、性行為を慎むことしかない。

おまいらの勝利だ

18 :七つの海の名無しさん :2008/05/20(火) 17:13:21 ID:4WBmpDTC
ポジ種付け 投稿者:大胸筋174*93*28 (5月10日(木)22時14分41秒)

「種播きしようぜ!」
ハメ達とやってる時ノリで話が決まった。
俺も達もポジだからポジ掲示板で知りあってお互いの種マンコを種マラでほじくりあってた。
このまま二人だけでやっててもつまんねーから色んな奴にポジ種付けようぜとI袋のヤリ部屋へ。
今夜は全裸ガタイデーだからマッチョな奴らが激しく盛ってる盛ってる。
俺達も週3でトレしてステも打ってるからちょっと日本人離れしたムキムキ。
俺達は別行動をとった。
俺が薄暗い中、三便決めたリングマラをそびやかして通路を闊歩してると手が幾つも伸びてきて
俺の身体をぺたぺた触りモーション掛けてくる。
その中から30前後のレスラー体型の奴を選ぶ。突っ込む前に尺八しろ!とマラを突きつける。
そいつは膝まづいて美味そうに俺のマラをしゃぶる。
続きはケツん中だ!とそいつに見せつけるようゴムを付け、廊下の壁に手をつかせてケツを突き出したところに一気にブチ込む。
実はそのゴムには亀頭の辺りに小穴が開けてあって種汁が漏れるようにしてあるんだ。
ズボズボ掘り込まれたレスラー体型はラッシュを嗅ぎながらアヘアヘになってる。
少し激しく掘りこんだらそいつはもう逝きそうになりケツマンコがヒクヒク締まる。
そいつがウオーッと叫びドクドク発射したのでマンコがキューッと締まりいいぜ、俺も一発目の種付け。
二発目は傍らで俺達の交尾を見ながら扱いていたジャニ系で水泳体型の奴、まだ二十歳にもなってねえんじゃねえかな。
この若さでキャリアか、運が悪かったと諦めるしかねえなと、締まりいいケツマンコを堪能して二発目種付け。
そんな感じで今夜は5発ポジ種付けした。ハメ達の方は専らポジマン掘らせてそんな感じだったらしい。
スカッとしたからまたやろうぜ!とヤサに戻ってハメ合った。


19 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:15:32 ID:1kqOKxqz
>>12
アメリカは12段階だぞ

20 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:47:17 ID:g9zt0rSl
>>19
ブラジル人だが

21 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:53:21 ID:1kqOKxqz
2023年 2月9日、震度8,9度の地震がアメリカ、サンフランシスコで起きる

こっちしか見てなかった
大阪も書いてあったんだな
是非きてほしい震度10でも20でもなんでもいいから大阪潰してほしいw

22 :山田浅右衛門八代目:2008/05/20(火) 17:57:11 ID:m8i6TW5s
電顕ではじめて見たのがエイズウイルスだった20数年前


23 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 17:58:32 ID:w4t56zAa
バカが間引かれるなら応援する

24 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 18:35:57 ID:xT8E/xek
製薬会社って、なんか劇的に治っちゃう薬はわざと開発しないで、
患者数増やしつつ利益回収出来る程度の薬を開発してるっぽいな〜

ビタミンC大量摂取療法で直っちゃったイギリスのオッサンとか続報ないし…。

25 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 18:51:50 ID:ZqkrsfuO
人口約3億人のアメリカに、約70万人のエイズ患者なんだろ。


で、1億8千万人の人口を抱えるブラジルのエイズ患者は、66万人。


南北アメリカはエイズの天国な。

26 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 21:04:08 ID:TewI8IP9
>>13-14
性別関係なく不特定多数と性交するようなのは感染率高くなるからあながち間違ってないかも

27 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:33:34 ID:yIaZpzwj
>>25
人口4000万人の南アでは、500万人w

28 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:33:59 ID:yIaZpzwj
おっと4500万人か

29 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:37:43 ID:q7WEcurP
アフリカじゃあ未だに「処女とセックスすればエイズは治る」なんて信じられてるのかな

30 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:47:11 ID:yIaZpzwj
>29
処女が赤ん坊になった

31 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:51:59 ID:q7WEcurP
>>30
処女が赤ん坊になったっつーか、確実な処女とやるには
もう赤ん坊しか残ってなかったって話じゃないのか?

32 :七つの海の名無しさん:2008/05/20(火) 23:55:12 ID:NevmnLod
エイズがないと携帯小説(笑)が成り立たないだろ。

33 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:05:47 ID:1+Cgg58A
ウィルスが病原菌ですか

34 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:11:28 ID:Z4Xw2HC+

ニューヨークの昔のゲイとかディスコの回顧録読んだけど、最後が切なすぎ。

一時は頂点を極めた登場人物たちが次々と未知の病気で消えていくの。
最後に残っている人間がほとんどいなくて、しかも実話。
一つの文化が完全に死滅したという。

35 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:12:27 ID:wnGZOIaD
>>25
タイ調べてみ、恐ろしいから。
それなのに買春旅行する日本人が大量にいるw

36 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:14:15 ID:A1S7dBZ0
風俗やばい。
未だにフェラやクンニで感染することを知らない輩がわんさか。
あと素人のほうがヤバイとかマジで思ってるとか、
嬢は検査しているから平気とか。

女もパピローマで子宮ガンの恐れありも知らずに料金の半分貰ってご奉仕。

風俗ハンパナイ

37 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:21:39 ID:9XcI81KX
>>36
未だにフェラやクンニで感染すると思っている奴がいるとは

38 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 00:57:03 ID:A1S7dBZ0
粘膜同士が接触すれば感染の可能性もある。
おまけに口には無数の傷がありますがなにか

39 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 01:05:29 ID:vrfhZahJ
一番はケツの穴だ。


ケツの穴だ!


40 :七つの海の名無しさん:2008/05/21(水) 04:29:35 ID:ggwG8/LO
>>39
なんで二回言うの


41 :七つの海の名無しさん:2008/05/25(日) 16:18:09 ID:MI3xCzB6
なんで性病であるエイズにまつわる文句ってこんな大げさなわけ?
もっと悲劇的な病なんて山ほどあるだろう

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)