5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【q´。。ー'O)ヽ,】訴訟ストーカーROM人17【クケーッ!!】

679 :私事ですが名無しです:2008/08/17(日) 18:50:54 ID:???0
爬虫類の魅力
「人それぞれでしょ?」で片付けられる題目であります。だってそうなんですもの(笑)
まぁ、僕が魅力だと思う点をつらつらと・・・。

・フォルムの良さ

哺乳類好きや鳥類好きからしたら理解しがたいと思います。
爬虫類の姿はどの動物ともLINKしないものがあり、架空の動物で言えば怪獣、現存した事のある動物では恐竜に似ます。
僕は、怪獣だとか恐竜には興味が無く、現存する爬虫類に興味があるのですが、怪獣好きな人の中には爬虫類好きな人が
多いことは確かのようです。

・人にこびない、頼らない生き物

哺乳類や鳥類には見られにくい特徴で、その手の愛好家さんの中には「慣れない動物のどこが良いのか?」と言われる方もいらっしゃいます。
では、そういう方にお聞きしますが、慣れている動物のどこが良いのですか?おそらく可愛いとか一緒に遊べるとか、そういう具体的なものしか
口に出せないのではないでしょうか?
それは、貴方の本心ではありますが、貴方の本心を引き付けて離さない本当の魅力は言葉にできないのではないでしょうか?私たち爬虫類
愛好家にもそれが言えるのですよ。

・レイアウトされた環境で飼育可能な生き物、独自の生態を持つ生き物

小型の爬虫類はレイアウトされたビバリウムと呼ばれる環境下で飼育可能なものが多く、そういう環境で飼うと清掃こそ大変になりますが、
木を登って他の枝に飛び移る等、その動物種に合わせて面白い行動パターンが見れます。
運動量が多い上に糞尿が多い哺乳類・鳥類には真似しにくいものがあります。
また、多彩な生活環境に適応した動物だけあって、その体の作りや生態が顕著に出ます。そういう所も魅力です。
http://varanas.fc2web.com/itizuke.htm

265 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)